こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

2月末にも関わらず今朝からバンクーバーは雪が降っています。
通常今の時期は桜が咲き始めるのですが、今年は再び冬がやって来ました。

カナダは雪国というイメージがありますが、それはカナダの北部、中部から東の地域の話で、バンクーバーは東京に近い気候で、街中で雪が積もるのは数年に一度くらいで珍しいぐらいです。
雪に慣れていない街なので、こんだけ雪が振ると、交通機関は乱れ街は大混乱です。

バンクーバーで除雪車や雪掻きする光景を見るのは非常に珍しいです。
普段滅多に雪が降らないので雪が振るとなんかワクワクします!
今週末は雪景色のバンクーバーを散歩したいと思います!