こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

家族がバンクーバーに来てくれたので、家族を連れてウィスラーに行って来ました。
ウィスラーはバンクーバーから車で1時間半ほどの所にある、北米最大のスキーリゾートです。

ウィスラーまではダウンタウンからライオンズゲートブリッジを渡ってウエストバンクーバーに、
そこからSea to skyハイウェイに乗って1本道です。

ハイウェイは海岸線を走るのでとても景色が綺麗です。
途中に滝がいくつかあったり、大きな夢な岩山が有ったりと観光スポットが点在しています。


※滝の写真は夏に行った時に撮ったものです。

今回は昼すぎ出発で天候も良くなかったので、ノンストップでウィスラーまで行きました。


ウィスラーヴィレッジ(ウィスラーの中心街)に到着!
駐車場代金は一日$10と、リゾート地にしては安かったです。
ヴィレッジは海外らしいとても可愛らしい造りの建物が並んでいます。


ウィスラーは2010年に開催されたバンクーバーオリンピックの会場になったので、
オリンピックの五輪のシンボルが街に残っています。

ウィスラーはナイターが無いスキー場なので午後4時ごろにはコースはほとんど閉まってしまいます。
その為、私たちが到着した頃は滑っている人は全然いませんでした。

リフトチケットが毎年値段が上がり、今年は156ドル!
高すぎです!(泣)

 

このスキー場はウィスラーとブラッコッムの二つの山からなるスキー場で、
色々なコースがあり、非常にゲレンデが広く、プロのスキーヤー、スノーボードの人達が練習に来る
世界中で有名なウィンタースポーツのメッカです!

日本の選手たちも合宿で来ているみたいですよ。
山の上から見るカナダの壮大な景色は圧巻です!

ウィスラーの土産屋さんでデザインが海外らしくて可愛らしいマグネット、ピンバッチ発見!
値段も高くなく、なりより嵩張らないのでお土産に良いかも!

ウィスラーは夏は夏で山や湖などの自然観光、アウトドアアクティビティーが楽しめる観光名所です!
カナダに来た際は是非訪れてみてくださいね。
ウィスラーにも学校があるので興味がある方はお気軽にお問合せ下さい!

お問い合わせはこちら