こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日は以前にブログでご紹介してから非常にたくさんのお問合せを頂いています、
UVIC(ビクトリア大学)のDiploma of Business Administration(DBA)へのSSLCパスウェイプログラムをより詳しくご紹介したいと思います。
以前のブログは⬇️

オンラインクラスでも目指せるようになりました!(入校日指定)

弊社でご案内していますパスウェイはSSLC | Sprott Shaw Language Collegeが開講していますプログラムとなります。
SSLCのEPEプログラム(12週間)を80%以上の成績で修了しますと、UVICのDBAへIELTSやTOEFLスコア等免除で入学をする事が可能で御座います。名門のUvicでビジネスを学べ、学費が非常にリーズナブルな為、現在非常に多くのお問い合わせを頂いているとても人気の留学プランです。

予算が限られている、でも長期での滞在をしたい!ポスグラ(Post Graduation Work Permit)を取得したい!そんな目標を掲げる方にとてもお勧めです。

SSLCのPathwayの詳細は下記のリンクをご確認ください。

http://sslc-jp.blog.jp/SSLC_Program/SSLC_Pathway.pdf

Uvicのプログラムの詳細は下記となります。

http://sslc-jp.blog.jp/SSLC_Program/SSLC_Pathway-UVic.pdf

Uvic Continuing StudiesDiploma of Business Administrationを徹底解説!

Continuing Studiesって?】
Continuing studiesは日本ではあまり聞きなれない言葉ですが、社会人向けの生涯学習学部になります。プログラムの多くは社会人向けに提供されておりキャリアアップを目指す学生に向けてのプログラムで、本科のdegree programとは異なるプログラムになります。そのため社会人も通いやすいよう夜間にクラスが行われることが多く、講師陣もアカデミックな大学の教授というよりも、実際の現場で活躍している人材が教鞭をとっていることが多くなります。

【ポスグラって?】
パブリックのカレッジや大学、またはDegreeプログラムの提供をできるプライベートの学校にて8カ月以上のプルタイムプログラムに就学した場合に申請できるワークパーミット。ポスグラが取得できるかどうかは最終的にはIRCCの判断となります。

(詳しくはIRCCのサイトをご確認ください。)

DBA-Long Termプログラム期間とコース数】
DBA-Long Termの場合、9月又は1月のタームの開始を推奨。9月又は1月にプログラムを開始される場合は、LOAに記載されるプログラム期間は28カ月の記載となり、5月の夏のタームに開始の場合は24カ月とLOAに記載されます。基本的に夏のタームは夏休みを取るというプログラム構成になっており、1ターム3コース受講、プログラム修了には14コース受講する必要があります。
(例:9月3コース、1月3コース、9月3コース、1月3コース、9月2コース 計28カ月)

DBAへのお申込とコース登録】
SSLCの進学対策プログラム(EPE)はUvic Continuing Studiesとパスウェイを組んでおり、SSLCのEPE12週間を80%の成績で卒業すればDBAにお申し込みが可能です。
比較的英語力が高く、直でSSLCのEPEにお申し込みが出来る方は、日本在住時にDBAのお申し込み手続きを行うことも可能です。

DBAへのお申込に必要な書類】
入学手続きはSSLCがサポートいたします
*Resume
*お申込書
*最終学歴の修了書・成績証(英文)
*EPE修了書
*申請料の支払い($300)

【SSLC EPEへのお申込方法】
SSLC EPEにお申込をご希望の場合は下記の入学基準を満たす必要がございます。
入学基準: ①TOEFL iBT61点、②TOEIC 650点、③IELTS 5.5点、④オンラインテスト合格
+ エッセイとインタビュー必須
EPE入学テストは日本からでもご受験が可能です。
受験にあたりパスワードの設定が必要となりますため、お名前と生年月日をお伝えください。

DBAコース登録】
コース登録に関しましてはCLOAを取得し、Uvicの方で希望の入学日のコース登録を開始した時点で、コース登録をすることが出来ます。こちらは英語基準が満たされていなくても、CLOAを取得していればコース登録が出来ます。特にデポジットなどのお支払いも必要ありません。(コース登録はタームごとに行われます。)

DBA Long Term費用】
授業料: $10,100 (28カ月分)***受講するプログラムによって費用に変動があります。
Student Service Fee:タームごと $370ほど (U-Pass:バスパス、Uvic内の施設使用料など込み)
教材費: 1ターム$400ほど

DBA Long Termお支払いに関して】
Uvicのコースはターム毎にお支払いを頂く形となります。お支払いの期限はタームが始まる月の1日までとなります。9月にコースを開始したい場合は9月1日までにお支払いを完了させる必要があります。開始前にコースをキャンセルする場合は授業料の返金がされますが、開始後6日以内でドロップアウトした場合は60ドルの手数料が引かれ、他は返金となります。開始後6日以降にドロップアウトする場合は返金はございません。

上記の情報は予告なく変更になる恐れがございます。

※現在SSLCでは2020年の12月31日までにお申込みされる方を対象に割引キャンペーンを実施中です。EPE(パスウェイコース)が非常にお得に受講できます!(
入学は来年でも大丈夫!)

SSLC EPE 12weeks
入校金 $        150
割引授業料(通常価格$5160) $     2,970
教材費 $        230
合計 $     3,350

上記プロモーションが切れている場合も何かしらお得な情報が有るかも知れませんので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

SSLCのビクトリア大学DBAのパスウェイにご興味を持たれましたら、先ずはグローバル留学センターまでお問合せ下さい。
長期留学の方には返金無用の奨学金をご提供させて頂く事も可能です。
お問合せフォーム