こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

カナダ人は仕事の後にジムに行ったりして運動をする方が非常に多いのですが、私のその影響を受けて5年ほど前から週に2~3回は仕事終わりや、週末にジムに行って、筋トレをしたり、走ったり、泳いだりしています。(バンクーバーのお勧めのジムはまた今度紹介しますね。)
日本でも最近は筋トレやヨガ等などフィットネスが盛んになって来たと聞いています。
なので、留学中、ワーキングホリデーの方でジムに行かれる方も多いのではないでしょうか。
そこで今日は、筋トレに力を入れている方の必需品「プロテイン」をバンクーバーで購入できる場所を紹介したいと思います。
筋トレをしている方は毎日プロテインを取るので、少しでも良い物を安く買いたいですよね!
私がいつも利用している、安く大量に買える方法もご紹介したいと思います。
カナダは日本よりもプロテインは比較的安く購入できると思うので、日本からわざわざ持ってくる必要はないですよ!

バンクーバーには非常に多くのプロテインなどのサプリメントショップが有ります。
街の色んな所にあるShoppers Drug MartやLondon Drugsと言ったお店や、スーパーマーケット等でも買うことが出来ます。ただ、種類が少なく値段も安くもなく、高くもなくって感じです。

プロテインなら何でもいいという方なら良いですけど、たくさんの種類から選びたい、結構こだわるタイプ、何を選んだら良いか分からないからアドバイスが欲しい方には以下のお店がお勧めです。

それではまず1つ目!

Popeye’s Supplements Vancouver

写真の通りポパイを目指す方が利用するお店です。
種類も豊富で、その他の補助サプリメントも豊富!
品揃え抜群のお店です!
ここに行けば何でもそろいます
たま~にセールをやっているので、それを狙うのも有りです。
マスゲイナー(体重を増やす為のサプリ)はここが一番安かったような気がします。
種類が多すぎで分からい場合は店員さんに聞けば教えてくれます。

■Popeye’s Supplements Vancouver – Davie

続いて、GNC – General Nutrition Centresと言うお店です。
アメリカにもある有名なお店です!

このお店も非常に品ぞろえの良いお店です。
店員さんがとても親切で知識があるので、色々なアドバイスをくれます。
何も分からない方はこのお店が良いかも知れません。

■GNC – General Nutrition Centres Robson

次は、Winnersと言うお店です。

このお店はサプリメント等の専門店ではなく、衣類や生活用品など色んなジャンルの商品を置いているディスカウントショップです。プロテインを置いている時と置いていない時があるのですが、ラッキーだったら有名なプロテインがディスカウント価格で買えます。

上で紹介したお店は実際に実物を見れて購入できるのが良いのですが、
もっと大量に、そしてお得にプロテインが欲しい方には、日本でもお馴染みのMy Proteinと言うワークアウト系サプリメント専門オンラインショップがお勧めですよ。
イギリスのサプリメント会社で、低価格で高品質なサプリメントを販売していて、フィジークやボディービルの選手なんかも利用しています。詳しくはこちら

私が色々と調べた結果ここが一番安いと思います!
このお店は毎週何かしらの割り引きキャンペーンをしているので、良いタイミングで買えばすごくお得に買えます。プロテインの味もすごく研究をされているので美味しいです!
プロテイン以外のサプリメントも非常に豊富です。
少ししか買わない時は送料が掛かりあまりお得にならない場合があるので、私の場合はプロテインやBCAAやクレアチン、ビタミン、カルシウムなど他の物も合わせて買うようにしています。
他のサプリメントもカナダのお店で購入するよりも大分安く買えますよ!

この日のセールでは11LB(約5kg)で79.99ドルでしたが、私が買った時はさらに10ドルほど安かったです。

私の紹介のクーポンコード「TAKESHI-R22」を使って$35以上買い物すると、30%オフになりますよ!

さらにさらに!
Rakuten
というサイトを経由して購入すれば、さらに数%(2~6%)キャッシュバックをしてくれます。

カナダでオンラインショッピングするならRakutenかなり使えますので、オンラインで何か買う際は是非活用してみてください!(このサイトについてはこちらのブログでご紹介しています。)
カナダでプロテインを買うなら恐らくMy Proteinが一番安いと思いますが、もしも他に良いお店があれば教えてくださいね!
それではまた!