こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

6月から7月頃にかけてバンクーバー近郊の海ではカニをよく獲る事ができます。
なので2週間ほど前にカニを獲りに行って来ました。
桟橋からカニのトラップを投げて捕まる方法もあるのですが、今回はカニを手で捕まえる事が出来るビーチに行って来ました。
私達が行って来た場所は、バンクーバーから車で50分ほどのデルタ市にあるSentinel Beachというところです。

ここは潮の満ち引きが激しく、潮が引いたのを狙って逃げ遅れた蟹を捕まえる事ができるのです。
特に特別なスキルは入りません、とにかく冷たい水に濡れる気合いと根性があれば誰れも獲る事が出来ます。
注意点は、カニを獲るにはライセンスが必要なので必ず行く前に購入してください。
ライセンスを購入する
持って帰れるのはオスで決められたサイズ以上のものです。
一人4匹までしか持って帰れないのでルールをしっかり守りましょう!見つかると多額の罰金が課せられます。

このビーチで獲れるのはダンジネスクラブ(アメリカイチョウガニ)という種類のカニで、比較的小さなかカニです。
全く獲れない日もあるのですが、私たちが行った日は運がよく大漁でした!

この日はカニずくして食べすぎたので、当分はカニ獲りお休みをしたいと思います。笑

興味を持った方はぜひ行ってみてくださいね!
カニ獲りの様子を動画にしましたのでよければご覧ください。