こんにちは!
グローバル留学センターの橋本です。

カナダはコロナによる行動制限の規制が解除され少し前よりカナダ国内旅行が許可されました。
なので私も早速、バンクーバーからアルバータ州のカナディアンロッキーズを見にロードトリップに出かけて来ました。
(このブログの最後にYoutubeのVLOGも貼っているので宜しければご覧ください。)
色々と寄り道しながらでしたので、走行距離約2500Kmを走破して来ました!
日本の本州を端から端まで走るよりも長い距離となります。
カナダはBC州から隣のAB州までドライブして帰ってくるだけで、それぐらいの距離となります!
本当にカナダは広大です!
広大なだけでなく景色も本当に半端なく綺麗です!
今回のトリップは山火事のせいで景色はいつもよりも微妙でしたが、、、、それでも圧倒される自然の美しさでした。
 ↑レベルストークのダウンタウン


↑ケロウナ
山火事で一面真っ白でした。5分外にいると体中にBBQの日本が染み付きます。

しかし、日本ではここ毎年大雨が降って被害があり、カナダでは毎年山火事が起こるようになりました。
本当に地球温暖化により環境が大きく変わって来ています。
ロッキーの大自然を見て、あらためて自然の尊さと、大切にして行かないといけないと感じました。


↑エメラルドレイク

↑バンフのダウンタウン


↑バンフスプリングスホテル


↑ボウレイク

↑コロンビアアイスフィールド

↑レイクルイーズのハイキングコース

写真では伝わり難いので是非カナダに来て自分の目でカナディアンロッキーズをご覧ください!
本当に本当に自然は美しさ、素晴らしさを感じる事ができます。
自然の中では何もかもちっぽけで、心が浄化される感覚になります!

興味を持たれた方はぜひぜひYoutubeもご覧くださいね!

ワーキングホリデーの方でカナディアンロッキーのリゾートホテルで働きたい方は弊社の仕事手配サービスをご利用くださいね!
詳細はこちら