こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

新型コロナウィルスのアウトブレイクを受けて、これまで当たり前だった社会体制が大きく変化したと思います。
特にコロナ禍でリモートワークやオンライン授業が一気に広がり、今まで当たり前だったワークスタイル、そして勉強のスタイルも変わってきました。もともと将来的にやって来る流れだったものが、コロナを機に加速し、先が長くなかったものは自然淘汰されるのが早まったように思います。
宮崎大学でオンライン授業の賛否のアンケートを学生に取ったところ、真っ二つに別れたようです。
私たちの世代は「いやいや、対面授業でしょっ!」て思うところですが、若い世代はオンライン授業に対する抵抗が低いようです。このような感じで社会は変化していっています。

これまで現地留学エージェントはオフィス内での対面サポートが当たり前でしたが、弊社はコロナを機にオンライン現地サポート体制に切り替えました。コロナで経営が悪化した等の理由ではなく、時代がそのような流れにあると感じたからです。
昔は現地オフィスに集まる学生が多かったのですが、今はスマホやSNS(ZOOMなど)の普及で、オフィスに足を運ばなくてもいつでも気軽に現地サポートオフィスに連絡が取れるので、オフィスへの来訪は年々減少傾向にあり、コロナ以前から現地にいる学生とはほとんどオンラインでやり取りを行っていました。
対面、オンラインどちらを希望するか尋ねたところオンラインを選択する方が多かったのです。
その為、コロナを機に完全にオンラインサポートに切り替えたところ、これまでと同じく支障がなく現地にいる学生にサポートをご提供できる事が分かりました。
時差とか関係なく何か困った時にすぐに対応出来るカナダ現地サポートスタッフがいる事が一番大事で、オフィスでの対面相談に拘っている方が少ないと感じました。
その為、今後も弊社では継続して原則全てオンライン(メール、LINE、ZOOMや電話)で現地生活をサポートしてさせて頂きます。これまでの通り何か相談事があればお気軽にスタッフまでご連絡ください。
カナダ現地で対面相談が必要な方は、アポイントメント制でスタッフが直接お会いさせて頂くことも可能ですのでご希望の場合はお知らせください。

完全オンラインサポートに切り替えるにあたり、オフィスで提供していた一部のサービスがご利用出来なくなりますのでご了承ください。
弊社サービス一覧

営業体制に変更はありますが、これまでと変わらず安心してご渡航頂けるように
カナダ現地ご到着後のサポートを続けていきますので引き続き宜しくお願い致します。