みなさん、
こんにちは!
グローバル留学センターの橋本です。

かれこれ20数年前、私が中学生の時にアメカジが凄く流行り古着が大流行しました。
あの当時はリーバイス501やチャンピオンのリバース、Nikeのスニカーなどを、よく大阪のアメリカ村に買いに行きました。
アメリカのファッションもですが、アメリカの音楽メロコアブームで、とにかくアメリカに憧れていた様に思います。
あの当時の影響でカナダに来たのは少なからず有ると思います。(アメリカにはワーキングホリデー制度がないので)
そんな話はさておき、最近またまた少しだけ古着が人気になってきている様なので、
本日はバンクーバー市内のメインストリート周辺のお勧めの古着屋さんをご紹介したいと思います。
恐らくですがメインストリートがバンクーバーで一番古着屋さんが多いと思います。

まず一つ目は「Mintage Mall」です。

★Mintage Mall


Mintage Mallは建物の2階に古着屋さんがいくつか入っています。
古着屋さんがいくつか入った日本の雑居ビルの様な感じです。
メインストリート近辺の古着屋では1、2番を争う人気のお店かと思います。
恐らく品数は一番多いお店です。広い店内の中から自分の気に入る商品を見つけ出すのは結構時間がかかりますが、いろんな商品があるので楽しいですよ!
私の印象的にはバンドTの古着が一番多いお店かと思います。

今回私はここで1998年生産のリーバイス501を購入しました。
理由は90’sのカナダのリーバイスはMade in Canadaだからです。
Made in Canadaは古着としては価値はないのですが、カナダ好きとして1着買っておきました。

続いてはF as in Frank Vintage Clothingです。

F as in Frank Vintage Clothing

このお店はトロントにも在りますし、オンライン販売も行っています。
日本人に人気のカレッジスウェットなど多少置いてます。(チャンピオンはほとんど無いです。)
個性豊かた古着ファン向けと言うよりは、一般受けする商品を置いているお店なので古着入門的なお店だと思います。
商品の程度が比較的良いものを選んでいるといった印象です。
お店の奥に行くと別!?の古着屋さんが入っていますよ。

ちょうどこの日は店内全て30%だったのでフーディーを2着買いました!

最後はStoxx Vintage Vancouver と言うお店です。

Stoxx Vintage 

このお店はキングスゲートモールと言うローカルのお客さんが行くモールの中に入ってます。
こんなモールの中に古着屋さんが!?って知らないと人も多いお店かと思います。
狭い店内に商品がぎっしりです。スポーツ系の古着が多いのかな!?といった印象です。
上記の二軒の近くなので、時間があるなら寄っても良いかな〜程度のお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンクーバーの古着屋は、日本で人気の希少なヴィンテージのリーバイスのデニムやチャンピオン、ミリタリーなど置いている訳ではありません。日本の古着屋の方が選別された良い商品が正直多いです。(値段は高いですが、、、)
ただ、カナダ独自の個性豊かな物も多く、たくさんの商品の中から気にいる物が出てくるかも知れない!?宝探し的な感覚が楽しいので、古着に興味がある方はぜひお店に行ってみてくださいね!
きっと気に入る商品がいくつか見つかるはずです!

グローバル留学センターはバンクーバー現地の留学会社です。
カナダ在住歴15年以上のスタッフが現地の最新情報をお届けしています。
カナダに来てからも現地にスタッフがいるので安心かと思います。手数料0円であなたの留学をサポート致しますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージください。