こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

セブ島学校視察の合間に、セブのリゾートを体験してきました!
なので今日は私が体験したマクタン島にある5つ星ホテル「Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu (モーベンピックマクタンアイランド)」のデイユースをご紹介したいと思います!

みなさん、セブ島と言うと青い海が広がる南国のリゾートを思い浮かべると思いますが、実はみなさんが思い描くセブ島(南国のリゾート)は、セブ国際空港があるマクタン島にあるのです。
セブシティーは大きなショッピングモールや学校が有ってショッピングや留学には適していますが、リゾートでバカンスを楽しみたい方はマクタン島に滞在する事をオススメします。
ちなみにマクタン島のリゾートエリアからセブシティー中心までは、タクシーで40分〜1時間掛かります。渋滞次第で大分時間が変わります。

青い海を楽しみたければ、マクタン島の海沿いのホテルをただ単に取れば良いのか!?
実はそう言う訳でもないのです。
セブ島観光のパンフレットに使えるような綺麗な海を体験したい場合は、アイランドホッピングなどのツアーに参加するか、または5つ星の高級リゾートホテルのプライベートビーチを利用するしかありません。安いホテルや公共のビーチは白い砂浜が敷かれていなく、石がゴロゴロ、海は藻がたくさんでイメージしているセブ島のビーチのイメージとは遠いです。
では5つ星のホテルに泊まろうと思っても、実はセブの5つ星のホテルの宿泊費は結構高く1泊2万円以上します。(時期により大きく変動します。)フィリピン価格ではないのです!泣
ホテルに宿泊すると結構なお金が掛かるので、ホテル泊まらなくてもホテルの施設(ビーチなど)を利用できるデイユース(デイパス)と言う制度があります。どこの高級ホテルもそのような制度があり、お金を1日券を買えば、その日の朝から夜までビーチなどを利用する事ができます。ホテルにより異なりますが、デイユースには大抵1ドリンクと昼のランチビュッフェ(バイキング)、そしてスパや、ディナーの割引券がセットになっています。

デイユースの有名どころのホテルはシャングリラ、クリムゾンそしてモーベンピックかと思います。
シャングリラはこの中でもデイユース料金が高く、貸し出しロッカーがないのでパスして、本当はクリムゾンホテルのデイユースを利用したかったのですが、人数制限があるとの繁忙期はデイユースは受け入れていなく電話で予約をしようとしましたが断られました。なので今回はMövenpick Hotel Mactan Island Cebu のデイユースを利用しました。

ホテルのゲートには何人ものセキュリティーがいて、警察犬と探知機を使って車を調べていました。
さすが、5つ星ホテルセキュリティーが厳しめです!安心ですね!


ロビーはこんな感じです。
フロントの方には日本人のスタッフらしい方がいましたよ。
デイユース利用の場合は、フロントで「デイユース!」と言えば大丈夫です。
モーベンピックのデイユース料金は2500ペソ(約5500円)です。クレジットカード支払いも可能でした。一日利用(午前8時〜午後8時まで)するだけでも結構しますよね。汗

ただ、このデイユースにはランチビュッフェとランチの無料ドリンク一杯、そして無料カクテル一杯(カクテルやコーヒー)、スパが15%、ディナーは50%になるという特典が付いています。更にこのデイユースに決めた理由がロッカールームを使用できるからです。ビーチやプールにいる間貴重品を置いておけるので安心です。

ロッカールームにはシャワー(シャンプー、シャワージェル付き)やドライヤーも付いています。
海で泳いだ後スッキリできるのでいいですね!
ジムやテーブルテニス、ビリヤードなども利用できます。

そして一番の目的のプールとビーチはこんな感じです。

ビーチは午前中に行くと全然人がいません。
午後になると人がどんどん増えていきますが、それでもすごく混むような事なく、ゆったり過ごす事ができます。

海の水はとても澄んでいて綺麗でした。
魚も泳いでいるのが見えました。シュノーケリングの道具などあると楽しいと思います。

喉が乾いたらロビーで無料カクテル券で1杯飲む事ができます。私はアイスコーヒーにしましたが、ここのコーヒーは変わったマシンを使っているみたいで、なんとなく美味しく感じました。
気になった方はマシンを見てみてくださいね。

お昼になってお腹が空いたらホテル内のレストランでビュッフェを食べる事ができます。
やっぱり高級レストランのランチだけあって他のところよりも美味しかったです。

デイユースの値段は若干高いと思いましたが、まあこのランチが付いているなら良いかなと感じました。

そして、このホテルまで来たら帰りに行っておきたいのが、「Tree Shade Spa」と言う人気のスパです。ホテルの正門を出て左に歩いて3分です。


料金はリゾート地にあるので若干高めですが、それでも日本でスパを受けるよりは大分お値打ち価格だと思います!この際贅沢にプレミアムパッケージ行っちゃいましょう!
日焼けした肌にはアロエヴェラマッサージが良いかと思います。

こんな感じに最初に足を洗った後に、個室でマッサージをしてくれます。
私はスパとか受けた事がなく今回が初めてだったので違いは分りませんが、とても気持ち良かったです。

調子に乗ってリゾートのビーチではしゃいだせいで、こんなに日焼けしました。笑
大火傷です。汗

セブ島の日差しはとても強いので、こんな感じにならないように、みなさんしっかり日焼け対策をしましょうね!

今日はセブ島の5つ星ホテルモーベンピックの紹介でした!
このブログで興味を持たれた方は行ってみたくださいね!

◼︎Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu