こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

先週末のカナダは3連休だったのでウィスラーまで日帰旅行に行ってきました。
ウィスラーはバンクーバーから北に車で1時間40分ほど走った所にある北米最大スキーリゾートです。

バンクーバーからウィスラーまではSea to skyハイウェイと言う高速道路を走ります。
この景色がとても綺麗で道中全く退屈しません。景色を見ているとあっという間にウィスラーに到着します!

↓先に見えている大きな岩山はロッククライミングの聖地スコーミッシュの「スタワマス・チーフ」です。
この日も断崖絶壁をのぼる人が何人かいました。

ウィスラーの直前にあるAlta Lakeの公園で休憩をしました。

この公園はピクニックやバーベキューができたり、トイレや売店も有り、湖で泳いだりカヤックが出来たりするのでお勧めです! こんな綺麗な大自然の中で食べるおにぎりは最高でした!

この湖から5分ほど走ると直ぐにウィスラーのビレッジに到着しました。
連休だったので駐車場が一杯で駐車場探しに苦労しました。連休に来るのは避けたほうが良いと思います。


ウィスラーの街(ビレッジ)は大勢の人で賑わっていました。
スキーリゾートで有名なウィスラーですが、夏のウィスラーは自然綺麗でまた別の良さが有ります。
夏の間はゲレンデでマウンテンバイクのダウンヒルやハイキング等を楽しむ事が出来ます。
アクティビティーの途中に野生の熊に会う事も出来ます。
いつかは挑戦してみたいです!


写真は天気が悪い日の撮ったので寂しい感じですが、冬のウィスラーのスキーシーズンは毎日たくさんの人で賑わっています。
今回私は山の上には行かなかったのですが、時間が有ればゴンドラで山の上まで上がり、ハイキングしたり、絶景を眺めたりできます。日本では見る事が出来ない雄大な景色が広がっているのでお勧めです!

※写真はウィスラー観光局から参照:https://www.whistler.com/activities/peak-to-peak-gondola/
ちなみにこのゴンドラは日本ケーブルと言う日本の会社が作ったそうです!
こんな所でも日本の会社が活躍!何か嬉しいですね!

冬のウィスラーはこんな感じです。夏とはまったく違う雰囲気です。

弊社ではウィスラーの語学学校、リゾートホテルでの有給での仕事紹介も可能です。
仕事先には寮が完備されていますので滞在記も同時に確保できます!
(ウィスラー以外の日本人が全くいないスキーリゾートでの仕事の手配も可能です!)
リゾートホテルでの有給インターンプログラムについてはこちら

ウィスラーでの留学、または就労をご希望の場合先ずは弊社までお問合せ下さいね!
お問合せはこちらから