こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
皆さま、明けましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしょうか?
私はバンクーバーで過ごしていますので、あまり正月感を感じる事が出来ずに新年の実感が無いお正月でした。汗
グローバル留学センターは本年も、一人一人のご相談者に寄り添って全力でサポートを行って参りますので、2019年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

さてさて、時間が経つのは早いもので、2018年があっと言う間に終わり、先日2019年に入ったと思ったらもう6日も過ぎてしまいました。本当に歳を取るにつれて、1年がどんどん短くなっている様な気がします。そう感じるのは私だけでしょうか?
と言う訳でその理由を調べてみると、この様に感じる事を「ジャネーの法則」と言うそうです。

ジャネーの法則:
生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する。
(年齢に反比例する)。

この法則によると、1歳の1年を365日とすると。
50歳の1年は体感的にはその1/50となります。
1歳の365日の50分の1は約7日です。
つまり、50歳に感じる1年の長さが、1歳で感じる7日分しか相当しないということになります。
歳を取るに連れて、明らかに時間が早くなると感じるわけです!

歳を重ねるに連れて、1年が過ぎて行くスピードが体感的に早くなっていくので、
まだまだ先は長いと思っていても、ほんとうは人生ってあっとういう間なのかも知れません。

エレベスト登頂したい!
今の仕事と別の仕事に転職したい!
留学したい!
ホノルルマラソンに挑戦したい!
グランフォンドウィスラーに挑戦したい!(一緒に出ましょう!)
などなど、何でも良いですが、今何かに挑戦したいけど、躊躇している方、人生はあっという間です。
挑戦できるうちに挑戦しましょう!

と言う訳でグローバル留学センターの2019年の目標は「挑戦」です。
今年は恐れず新たな事にどんどんチャレンジしていきたいと思います!

2019年に留学に挑戦される方はグローバル留学センターと一緒に留学プランを立てていきましょう!
グローバル留学センターはサポート手数料0円でお手伝いさせて頂きます。

留学・ワーキングホリデーを思いたったら先ずはご連絡下さい。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージ、お電話ください。