こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

留学費用を少しでも節約したい方は留学エージェント(留学斡旋会社)を賢く選ばないと、利用する留学エージェントによって留学費用が大きく異なってきます。
先日President Onlineでこの様な記事を読みました。

この記事のインタビューの中で、英会話スクール・イーオン傘下の日本最大手の留学斡旋会社○○ジャーナルのカウンセラーの方が、欧米の短期留学費用の比較を紹介しています。


上記図:President Online より抜粋(https://president.jp/articles/-/26341)

カナダ留学の料金を見てみると、ILSCバンクーバーに1週間通い、ホームステイ(個室・3食込)1週間滞在で、1週間の留学費用の料金が172000円との事です。(2018年11月6日レートで約CAD$1990)
※航空券、生活費、保険代金等は含まれません。

同じ条件で弊社の料金をご案内すると、ILSCバンクーバー$625(2019年料金)、ホームステイ料、$231、ホームステイ手配料金や空港お出迎えなどを足してもトータル金額は$1156/約10万円で収まります。大手のエージェントとの差額は約72000円となります。エージェント選びでこれだけ留学費用が変わってくるのです。

これだけの差が生じる理由としては、日本にある大手留学エージェントの場合、立派なオフィス、大勢の人件費、そしてなにより多額の広告費をかけることにより、留学生やワーキングホリデーの参加者を集めています。その為、その費用を捻出するために、サポート手数料を取ったり、学校正規料金にエージェント独自の料金の上乗せ、仲介手数料と取ったりしています。なのでその分代金が高くなってします。
弊社はサポート料金0円なので学費、滞在費以外の費用は発生しません。(0円の理由はこちら
弊社と大手のエージェントでサポート内容もほとんど変わりません。カナダにおいては弊社は直営の現地オフィスがあるので現地サポート体制も万全です!
どこの留学エージェントもほとんど同じ商品(学校)を紹介しているので、同じ商品を購入するのであれば少しでも安い方が良いですよね!?
安い=信用できないと思われる方もいると思うので、そのような方「留学エージェント倒産によるリスク回避について」をご一読下さい。

一生懸命貯めたお金を無駄にせず留学計画を立てて行きましょう!

留学、ワーキングホリデーのご相談はお気軽にご連絡下さい。
無料留学相談フォーム