サポート手数料0円の理由

三重県留学センターはサポート手数料0円の無料留学エージェントです。
渡航前から渡航後まで無料で皆さまの留学をサポートさせて頂きます。
(サポート内容についてはこちらをご確認ください。)

「無料なのにどうやって運営しているの!?」と疑問に思われる方もいると思いますので、
三重県留学センターがサポート手数料を受け取らずに運営をしている理由をご説明させて頂きます。

留学エージェントは大きく分けて、「従来型のエージェント」「無料留学エージェント」があります。※留学エージェントとは、留学斡旋会社の事を指します。
「従来型のエージェント」とは、昔から日本にある留学斡旋会社の形態で、利用者に留学サポート(留学相談、学校手続き代行、ビザ申請、ホームステイ手配等)を提供する代わりに、サポート費用を利用者へ請求します。収益の柱は基本的に2本あり、1つは学生を紹介した学校から貰う謝礼金、2つめは利用者が支払う留学サポート料金です。日本の大手留学斡旋会社は「従来型のエージェント」のところがほとんどと言ってよいでしょう。

一方、三重県留学センターのような「無料留学エージェント」は、従来型の留学斡旋会社が有料で行っている留学サポートを、利用者に無料で提供しています。収益の柱は1本、学生を紹介した学校から貰う謝礼金のみとなります。

「収益の柱は1本だからサポートの内容、質が落ちるのではないか?」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、サポート内容、サービスの質は「従来型のエージェント」と変わりません。

日本にある大手留学エージェントの場合、立派なオフィス、大勢の人件費、そしてなにより多額の広告費をかけることにより、留学生やワーキングホリデーの参加者を集めています。
運営に大きな経費を捻出するために上記で案内したように2本の収入の柱が必要となるわけですが、三重県留学センターはオフィスや人員を必要最低限に抑えて大勢の留学生を抱え込まず、サービスを落とさないように自分たちの手の回る範囲で運営をしているので学校から謝礼金のみでやっていけるのです。


三重県留学センターはサポート費用が掛かりませんので、大手留学エージェントを利用されるよりも大幅に留学費用を節約することができます。節約した費用を留学がより有意義になるように充てて頂ければと思います。

留学費用は抑えられるけど、ネームバリューの無い小さな会社だと倒産のリスクが心配と言う方もいるかもしれません。大手の会社でも小さな会社でも倒産のリスクはゼロとは言えません。三重県留学センターでは、このようなリスクを抑えるために学費を学校へ直接お支払い頂く事が可能です。また弊社がご紹介させて頂く学校は政府機関が監査している組織に加盟しているため、万が一学校が倒産しても、本来受講する予定だったコースと同等金額、同等内容で認定校で提供される代替コースを受講できるなどの救済処置を受ける事ができます。払った学費が無駄になってしまう事はありません。

一つの留学エージェントに学校、航空券、滞在先、海外旅行保険の手配まで全て一括でお願いして、もしもその会社が倒産してしまうと全てが台無しとなってしまいますが、三重県留学センターはそれぞれ別の会社で手配をして頂けます。航空券の手配・海外旅行保険の手配はご自身のお好きな別会社(JTBやHISなどの旅行会社、またご自身でオンラインで取得)に依頼して頂いて大丈夫なので、学費も航空券代も、海外旅行保険代金なども一切弊社にお支払い頂く必要がありません。弊社はお金を一切お預かりしませんので、仮に万が一弊社が倒産する事が有っても皆さんの留学には影響は全くありません。

広告で良く見る大手だからと言って安心だとは限りません。実際に過去に多くのお客様を抱えた大手のエージェントが倒産をしていますので、ネームバリューや広告に踊らされずに、万が一に備えた留学斡旋会社(エージェント)選びをして頂ければと思います。