UNESCOの世界文化遺産に登録されるカナディアンロッキーの国立公園とタイアップした自然保全ボランティアプログラムのお知らせです。
パークレンジャーの指導の下で世界的に有名なロッキーマウンテンの国立公園で、ボランティア活動に従事して頂くプログラムとなります。

カナディアンロッキーの国立公園で自然保全ボランティア
■Volunteer Jobs ボランティアの仕事内容(Summer)
このプログラムをとおして、参加者はロッキーの公園地区にて様々なことを学んでいきます。Lake LouiseとBanff国立公園にて自然保全へ体験と貢献を同時にすることで様々なインスピレーションを受けることができますし、カナダでの自然保全の考え方を現地で様々な人々と接することで体験し考えることができます。国立公園の清掃、植樹や雑草駆除、トレイルの状況把握と整備、フェンスの整備、外来生物・植物の把握など多岐にわたる本格的なものです。週5日の勤務で1日8時間、週休2日になります。

■Training トレーニング
参加者は到着日に1日使って公園の説明や安全、4週間の参加期間中の仕事についてのトレーニングを受けます。仕事についてはパークレンジャーからその日に必要な仕事が提供・指導されます。(参加期間により異なります。)

場所:Banff National Park、Lake Louise National Park

場所:Banff National ParkもしくはLake Louise National Park
期間:4週間
費用:
Banff National Parkでのボランティア $999(寮費別途必要)※寮費(4週間):$1470~1656
Lake Louise National Park $1449(寮費含まれます。)※5月、9月スタートの方は$1249
※Tamwood International Collegeの英語プログラムと同時申し込みの場合割引有り

ボランティア開始日(Banff):2019May21、Jun18、July16
ボランティア開始日(Lake Louise):2019May13、Jun10、July8、Aug5、Sep2定員:各開始日最大5名(定員が非常に少ないのでお早めにお申し込みください。)
参加条件
最低年齢19 歳以上
中級レベル以上の英語力(無料オンラインテストである程度判定できます。)
山をハイキングする体力が必要になります。
カナダに滞在できる人であれば参加できます。
※政府から承諾を得ているプログラムなので就労ビザが無くても、観光ビザでボランティアに参加頂けます。

ボランティア参加者の国籍は様々です。国籍が違う者同士が一緒に環境保護、地球の為に一緒に活動をする事で国境や言葉の壁を超えて繋がり得られる物があると思います。また壮大な世界遺産に囲まれた中で生活をする事により自分自身の小ささ、自身の在り方や、そして本当に大切な事に気づくことができるでしょう。たくさんの物に囲まれた現代人にとって他では体験できない貴重な経験となる事でしょう。

山や自然公園の仕事に関わりたい!大自然の中で自分を見つめ直したい!日本では経験できない事がしたい!海外の自然保護について学びたい!方など是非参加してみてはいかがでしょうか?
興味を持った方はグローバル留学センターまでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら