グローバル留学センターではコネクションを活かして、海外で寿司職人を目指し、将来海外で日本食レストランを開店したいなどの夢をお持ちの方に、カナダ・バンクーバーでの寿司職人を目指して働けるお店のご紹介が可能です。
経験豊富な職人のもとで働くので技術も付きますし、飲食経験のキャリアも積むことが出来ます。
頑張り次第でワークビザのサポートをお店がしますので、永住権の取得にも繋げる事が出来ます。

海外で寿司職人を目指す利点

日本にいる方はあまり知らないと思いますが、世界中で日本食がブームになっていて、海外における寿司職人(日本食の料理人)の需要は急速に伸びています。海外で日本の寿司の握り方を習得した人材は少なくひっぱりだこと言われています。
日本の飲食店は労働時間も長く低賃金の過酷な労働環境を良く言われていますが、カナダの飲食店は就労時間も短く、またチップも貰えるので若い料理人の給料は日本よりも良くなる傾向になります。海外に活躍の場を移した寿司職人たちはおおむね日本よりも高い年収を得ています。

寿司職人には「飯炊き3年、握り8年」という伝統があります、一人前の寿司職人としてデビューするまでに長い修行期間が必要と言われていますが、海外ではその様な事はありません。技術のある方から短期間でしっかり学べば日本よりも早くデビューする事が出来ます。
また日本の飲食業界の競争が非常に激しいですが、海外ではまだまだライバルが少なくブルーオーシャンのマーケットが多く、日本人が日本食で勝負をするのであれば成功率は日本よりも高いと言えます。

ホリエモンはこんな事を言っています。

上記の事をまとめる海外で寿司職人を目指す利点は以下のようになります。
・労働時間短い
・給料が良い
・寿司職人とて早くデビューできる
・自分のお店を開店した際の成功率が高い

仕事紹介について

グローバル留学センターではバンク―バーの有名高級レストランの寿司バーでの仕事の紹介が可能です。お客様は95%以上は外人のレストランです。経験豊富な日本人の職人が働くお店なのでしっかり技術を身に付けることが出来ます。
北米スタイルの寿司、外人の同僚との働き方なども学ぶ事が出来ます。
「coast seafood restaurant vancouver」の画像検索結果

仕事手配関する条件:
・英語力は中級レベル以上の方
・料理経験がある方(調理師免許をお持ちであれば尚良い)
・30歳以下の方でワーキングホリデービザを取得できる方

英語力が初心者の方には2-3ヵ月ほど語学学校へ通って頂きます。
学校の紹介、手配はグローバル留学センターでお手伝い致します。

仕事手配手数料や詳細についてはグローバル留学センターまでお問合せ下さい。
お問い合わせはこちら