こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日はカナダ・ワーキングホリデービザの発給状況についてお知らせ致します。

現在カナダ移民局はコロナウィルス感染拡大の影響受けて、ワーキングホリデーの招待状の発給を停止しています。現在ワーキングホリデービザを申請中でIEC Poolに登録し招待状を待っている方も多いと思いますが、この状況が改善されるまでのしばらく間招待状の発給は無いでしょう。

3月13日以降カナダ移民局のワーキングホリデーの招待数はアップデートされていませんので、現在招待状が発行されていない事が分かるかと思います。
https://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh

カナダの入国規制は6月末まで続くと言われているので、移民局がワーキングホリデーの処理を開始するのもその後だと思います。
今はビザについてはどうにも出来ないのでとにかく待つしか有りません。
ビザの許可証が発行されていて、期限が迫っている方がいましたら取り急ぎ期限の延期依頼をカナダ移民局に提出しておきましょう。
提出は下記のリンクより可能です。
https://www.cic.gc.ca/english/contacts/web-form.asp

コロナが収束すればビザ申請、学校手続きなどを直ぐに開始出来るように出来る事から準備をしていきましょう。弊社ではコロナが収束して直ぐに渡航ができるよう、費用のリクスが発生しない範囲での準備をお手伝いさせて頂いています。
今出来るところまで準備を進めたい方はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら