こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

日本でも新型コロナウィルス感染拡大を受けて、ついに全国的に緊急事態宣言が出されましたね!これから本格的に自粛生活に入る方、そして留学が延期、キャンセルになった方の為に、カナダの人気N01語学学校「ILAC – International Language Academy of Canada」のオンラインクラスのご紹介をしたいと思います。

日本でもオンラインレッスンは様々あるかと思いますが、おしゃべりするだけの時間でクラスが作りこまれていなかったり、レッスンを安価に保つ為に講師のクオリティにばらつきがあったり、サポートがなくモチベーションが続かない等いくつか懸念点があったりします。
その様な点が補われたオンラインプログラム:ILAC Kissをカナダの人気語学学校ILACが開講致しました!
これから日本もカナダを含め他の国のように自主隔離生活が続く可能性も高い中、状況が落ち着くまでは、“お家にいらっしゃる時間=自分磨きに集中できる時間”が増えてくるかと思いますので、この機会にILAC Kissを使って英語力を身に付けましょう!

カナダのカレッジ、大学進学を予定されている方にはUniversity Pathway(大学進学)も開講されています。オンラインクラスも通常のオフラインクラスと同様に、一定のレベルに達したら提携のカレッジ、大学に進学する事が可能です。

ILAC Kiss Keep It Simple & Smartについて

ILAC Kissの最大のポイントは、カナダ最高峰クオリティのクラスルームに世界中どこからでも参加が出来る点です講師はカナダ在住、大人数クラスやアカデミック英語を教えた経験のある講師が学生をリードします。レッスンはZoomというプラットフォームを使用し、ディスカッションを数人で行う機能があったり、ホワイトボードに自由に発言、挙手ボタンがあったりと、最新のテクノロジーを使用して、実際のクラスルームにいる体験がお家から可能になりました。クラスメイトとグループを作り、グループワークがあったりするので、日本にいながら世界中に友達を作る事も実現できます。Small Talkを続けていくだけでは英語力は上達しませんが、課題もしっかり出ます。
通常のILAC のクラスと同様、2 週間毎にクラス内で英語力の進捗具合を測るテストを行います。テストはILAC 独自のテスト教材を使用し、オンラインクラスの時間内で実施いたします。解答用紙は各学生宛にMicrosoft フォームのリンクが届きます。
パスウェイカウンセリング(進学相談)をZoomを通して行い、いつでもご予約頂く事が可能です。日本にいながら海外の語学学校に通っている様な感覚の新しいプログラムです

プログラムについて

ILAC KissではGeneral English(一般英語), Business English(ビジネス), University Pathway(大学進学)Cambridge Preparation, and IELTS(ケンブリッジ、IELTSの試験対策)クラスが開講されています。

レッスン数:週15時間(オンライン)+ 週7.5時間 (オフライン:セルフスタディ、宿題 + エッセイ)
レベル数:通常のILAC コースと同様、17 段階でレベル分けをいたします。
クラス人数:14名
対象年齢:14歳以上

セルフスタディとは?
通常の授業でも“今から○○分グループでプレゼン作成の時間です。”
“今から○○分エッセイライティングの時間です。”という時間がありますが、その時間がセルフスタディ(Offline Class)に当てられることになります。その時間は個人で確保いただくことになりますが、出された課題、グループワーク、エッセイライティング等の課題に取り組んでいただく時間です。教師と学生はEmail やZoom などで繋がっておりますので、教師からフィードバックやアドバイスを受けることが可能です。

通常の進学コースと同様に、ILAC Kiss で提携大学・カレッジの指定する英語力の条件を満たせば条件付き入学が可能です。ILACはカナダの語学学校の中でも一番カレッジ、大学提携パートナーが多い学校ですので選択肢は豊富です、



クラススケジュールについて

ILAC Kissでは世界中様々な地域からご受講いただけるように、16のタイムスロットをご用意しております。ご自身のライフスタイルに合わせた時間帯を1つ選択し、ご受講いただくことが可能です。
※タイムスロット表の曜日はカナダ時間を基準としています。時差の関係上、ご受講いただく地域によっては曜日がずれる可能性がありますので、ご自身の地域の曜日・時間をよくご確認ください。またカナダの祝日は、レッスンはありません。

料金について

入学金:CAD$100
授業料:

2週間  $180/週

3-4週間  $160/週

5-8週間  $150/週

9-23週間   $140/週

24週間+ $135/週

  • 教材費$10/週。
  • ご延長の際は合計週数のレートをご利用いただけます。

ILACの通常のクラスは1週間$370ですので、オンラインクラスと言えど、カナダの語学学校のクラスを3分1の値段で受講出来るのはリーズナブルだと思います!

ILAC Kissプロモーション お申し込み期限:2021年6月30日まで

  • 6週間のお申込みで、2週間無料
  • 8週間以上のお申込みで、4週間無料

 

ILAC Kissの始め方

授業はZoom を使用して授業を行いますので、パソコン、スマホ・タブレットをご用意ください。そしてインターネット環境が不可欠です。
Zoom を使用しクラスメイト全員と顔を見ながら授業に参加することができます。

お申し込みの流れ

  1. まずは弊社にお問い合わせをください。お問い合わせフォーム
  2. 学校お申し込み(弊社で代行してお申し込み手続きを致します。)
  3. 学費全額お支払いが確認できましたら、レベルチェック用のケンブリッジオンラインテストのトークンコードをお送りします。
  4. テスト受験されましたら、プログラム参加の準備完了です。プログラム開始日の前日にクラスのZoomコードが送られてきます。

本日は自粛生活中に受けれるカナダの有名語学学校のオンラインクラスのご紹介でした!
ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

 

注意:上記ご案内内容(プログラム内容)は学校により急遽変更される場合が有ります。