本日は世界の超有名大学が集うアカデミックな街、アメリカ・ボストンで開催される中高生対象の
TAMWOODボストン・ロボティックスサマーキャンプ」のご案内です。

TAMWOODボストン・ロボティックスサマーキャンプ
このサマーキャンプは、北米でサマーキャンプを25年間主催している語学学校「Tamwood International College(タムウッド)」が主催するキャンプの中の一つです。す。
世界50カ国以上の子供達の心に残る思い出と素晴らしい経験を北米6箇所で提供していて、長い歴史と実績を持つ世界でNo.1に選ばれるプログラムです。
タムウッドのサマーキャンプでは、経験豊かでフレンドリーなキャンプカウンセラーが子供達のケアをし、英語講師資格をもった講師陣が質の高い英語の授業を提供し、毎日アクティビティへ出掛け、ボストンの主な観光地へ遠足へ出掛けます。毎年参加するリピーター生徒が全体の10%と、STM Star Awardでは世界でトップに選ばれ、生徒達やその保護者からも高い評価を得ています。

ボストン・カリー大学内で開催されるロボティクス・キャンプ

ボストン郊外にあるボストン・カリー大学の施設を利用した大学生活体験型のサマーキャンプです。高級住宅街に囲まれた落ち着いた雰囲気の大学キャンパス、教室、寮、スポーツ施設を利用することで、アメリカの大学生活を疑似体験することが出来ます。

STEM(Science, Technology, Engineering, and Math)を元にしたカリキュラムにより、ロボットを作成する中で、生徒自身が様々なことを考え、問題を解決していく力も育てるユニークなサマーキャンプ・プログラムです。講師からはロボットの基礎となる機械の仕組みや物理、ロボットを動かすための基本的なプログラムを学ぶことが出来ます。様々な国から参加者を呼ぶことで、日本では出会えない友達、それぞれの考え方にも出逢うことができるプログラムです。
日本からの参加者は例年少なくユニークな国籍比率を誇ります。

 

コース内容
キャンプ日程:2018年7月8日~8月5日 (左記期間の毎週日曜日に到着・出発ができます。)

到着日と出発日:
1週間から参加できます。注意:8月5日が最終日=退出日となります。日曜日以外に到着・退出される場合は追加料金があります。

対象年齢:
中学校1年生から高校3年生

ロボットのクラス:
15 時間/週
英語の力は問いません。Think-考え、Do-実行し、Test-テストすることを各課題で繰り返します。生徒たちは課題をただこなすだけではなく、自分たちで考えて問題解決をしていくことで、より良いロボットつくりの知識が身につけることができます。

アクティビティーと遠足:週に半日遠足と一日遠足へ出掛けます。(週に3回)1日遠足ではハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など世界を代表する大学の見学ツアーや、メジャーリーグのボストンレッドソックス野球観戦、アメリカ開拓・独立ごろを感じさせるボストンダウンタウンなどの観光地へ出掛けていきます。ロボティクス・プログラムでは、マサチューセッツ工科大学の博物館によるロボティクスのワークショップを週に1度受講します。

遠足以外の日には、毎日2種類のアクティビティを体験します。アクティビティの中には水泳、サイクリング、サッカーやフットボールなどの球技、図工などが含まれます。夜もアクティビティが用意され、ショッピングやスケートなどへも出掛けます。

滞在方法:寮滞在:もしくはセルフアレンジ(ご自身で手配)
量はカリー大学の学生寮に滞在します。(2から3人相部屋)

キャンプのスケジュール例

キャンプ滞在中は、中高生は15 人までのグループに分かれ多国籍な中で生活します。各グループに一人のスタッフがついて生徒と一緒に生活しますので安心です。
これからの時代に費用なITやAIの知識を学ぶきっかけ作りに、そして子供の発想力を育てる経験として2018円の夏はサマーキャンプに参加させてみてはいかがでしょうか?

詳細なスケジュールやご質問等はグローバル留学センターまでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら