こんにちは。
本日は私が視察をしてきましたフィリピン・セブ島にあるコスパ最強の語学学校「3D ACADEMY」をご紹介したいと思います。セブ島にある他の日本人経営の学校と比べると費用がリーズナブルですが、安いから良くないと言う訳ではありません!
学校の質、プログラムの種類、立地、施設(学校、寮)他校と引けを取らないクオリティーの学校です。

3D ACADEMYについて

3D ACADEMYは、2002年より6,000名を超える学生を輩出してきた「MTM CEBU LANGUAGE INSTITUTE」が、2013年より名称を変更した学校となります。

空港から車で約40分ほど、アジア独特の活気があるセブ島の街中にあるJYスクエアモールにメインキャンパスを構えています。
(セカンドキャンパスは道を挟んで向かいにあります。)

セカンドキャンパスからメインキャンパスが入っているJYスクエアモールを見るとこんな感じ。
街中に学校が在るのがわかりますよね!

JYモールにはスーパー、セブンイレブン、マクドナルドやラーメン屋さん等が入っていてとても便利です。

3D ACADEMYはセブの中心にあるのでどこに行くのもとても便利です。
学校の周辺にはITパークや大型ショッピングモール等があります。

3D ACADEMYでは「実践英会話学習」を提供していて、フィリピン留学最大の魅力であるマンツーマン授業を最大限に活かしし、机上の暗記学習を可能な限り排除し「アウトプット後に学ぶインプット」という従来の学習方法とは真逆となる新しいティーチングメソッドで授業が行われます。これにより実践で使える英会話を従来よりも早いスピードで身に付ける事が可能になるそうです。生徒の定員数は約200名超、講師はネイティブ講師を含め約100名在籍しています。

メインキャンパス内の様子はこの様な感じです。
とても綺麗で掃除が行き届いています。


マンツーマンの教室。

グループレッスンの教室。

自習室があったり、モール内のジムが使えたりもします。
ジムは噂によるとフィリピンの英雄マニー・パッキャオの叔父さんが運営をしているとか、、、、(本当かどうか知りません)


↑キャンパス内には保険室があり、看護師が常勤、そして医者が学校まで往診に来ます。
体調不良の時も安心ですね!

↓パス内に食堂があります。学費には食事が込みなので、ここでみんな食事をとります。

屋上にはバスケットコートがありました。

滞在方法は学校キャンパス内にある学生寮、またはキャンパスから少し離れたところにあるホテル寮を選択できます。学生寮の入り口には24時間警備員が常駐しています。
内部寮は1~6人部屋まであり、人数が多くなるほど留学費用が安くなります。
週2回掃除、洗濯をスタッフがしてくれます。
寮はこの様な感じです。↓

3Dアカデミーには韓国や台湾、ロシア、そして日本人スタッフが働いています。
と言うのも、日本人の学生だけでなく、台湾、韓国、中国、ロシア、中東などからも学生を受け入れているからです。
日本人経営の学校にすると多国籍な学校だと言えます。
日本人スタッフはインターンを含め複数名常駐しており、何か困ったことがあってもすぐに日本人スタッフに相談できる環境が整えられています。

コースについて

3D ACADEMYでは一般的なESLコースの他に、マンツーマン特化コース、試験対策コース(IELTS、TOEFL、TOEIC)、ネイティブESLコース、ビジネス英語コース、英語+エクササイズコース、世界一周・ワーホリ英語コース等豊富なコースから選ぶ事が出来ます。
その中でも注目の3コースをご紹介したいと思います!

◆ESL(実践英語)コース
ESLコースはマンツーマン授業が4時間、グループレッスンが3時間の合計7時間の授業が行われます。
マンツーマン授業では日常会話を習得するために使用頻度の高い単語やイディオム、表現を習得して実践で使えるよう集中的トレーニングを行い、グループレッスンでは日常会話からビジネスまで興味に応じて選択できる様々なクラスがあります。各自の勉強目的に合ったクラスを選択する事が出来ます。フリータイムにはダンスやディスカッションなどのオプショナルクラスも受ける事が可能です。

◆ネイティブESLコース
ESLコースはマンツーマン授業が4時間、グループレッスンが3時間の合計7時間の授業が行われます。
当コースの特徴はグループレッスンの3時間が全てネイティブコースの講師が担当します。
ネイティブ講師が担当する事により、より実践的になり、ネイティブ、ネイティブ問わず円滑なコミュニケーションが取れるようになります。フィリピン人、アメリカ人、イギリス人講師より様々な英語に慣れる事が出来ます。
フィリピンの後に欧米留学を控えている方にも良いと思います。
無料オプショナルクラスにも参加可能です。

◆世界一周、ワーホリ英語コース
これから世界一周や、オーストラリアやカナダのワーキングホリデーに行く方の為に作られた、生きる為の実際英語コースです。マンツーマン4コマのうち、2コマをサバイバルイングリッシュ専用授業として、マンガ形式を使ってイメージで覚える英会話と、空港や買い物など100種類もの身近なシチュエーションに分けられた実践英語を学習します。またグループ授業でもホテル、レストランなどの観光英語専門のグループ授業を用意し、旅行者としても、ワーキングホリデーでの仕事のためにも役にたつ英語表現を総合的に学習できます。コースの価格も基本となる実践英語(ESL)コースと同じです。サバイバルイングリッシュ専用授業以外はESLコースと共通で内容も自由に選択が可能、ESLコースの、より初心者向けのコースとなります。

3D ACADEMYがオススメの理由

1、講師の質が高い!
大学卒業資格を持つ講師に面接とデモレッスンを実施し講師を採用。
3ヶ月毎に学生からのフィードバック、そして専門スタッフにより実力判断を行なっています。
評価の高い講師、伸びる講師だけを残して、時間と共に講師の質が向上するようにしています。
実際に私もレッスンを受けましたが、先生の質が高く、授業に情熱があると感じました。
一番驚いたのが先生の発音です。先生により発音の良し悪しの差は多少あるかも知れませんが、私の先生はとても綺麗な英語を話していました。カナダ在住10年以上の私が聞いてそう思いした。

2、価格が良心的!
価格が他校に比べると良心的にも関わらず、学校設備やサービスがしっかりしています!
・食事が学費に込み
・掃除、洗濯無料サービス
・入り口には24時間警備員が常駐
・日本人の口に合うように考えられた食事
・全キャンパス高速インターネット完備
・ジムやバスケットコート、自習室が利用可能
・高級ホテル・ウォーターフロントホテルのジムとプールが無料で利用可能
・保健室があり看護師常勤、医師が往診

3、非常に便利な立地!
学校周辺で何でも揃う非常に便利な立地です。
公共交通機関もすぐにつかまりどこに行くにもとても便利!

日本人経営で質もサービスも高いのに価格はとても良心的!
3D ACADEMYはそんな学校です! 

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはこちら