こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日はセブ・マクタン島にあるリゾート型語学学校「CEBU BLUE OCEAN ACADEMY」のご紹介です。

CEBU BLUE OCEAN ACADEMY(セブ・ブルーオーシャン・アカデミー)


セブ・ブルーオーシャン・アカデミー(CEBU BLUE OCEAN ACADEMY)
は、2001年からバギオで英語学校を運営してきたPINES(パインス)が2015年に開校したリゾート学校です。長年のノウハウが詰まった語学学校となります。
セブのマクタン島のリゾートエリアに位置し目の前には海が広がる最高のロケーションとなります。(エリアについては以前のブログをご一読ください。)
国籍比率は日本35%、韓国30%、台湾25%、その他10%とセブ島の学校の中では比較的国籍バランスが取れた学校です。リゾート型の学校でプライベートビーチとプールが付いたリゾートホテル(EGIリゾート)の敷地内にキャンパスを構え、寮はホテルの部屋に滞在をします。(プールやビーチなどホテルの施設をご利用可能)プログラムは最小4コマから最大9コア+オプションクラス最大3コマの、1日12コマのスパルタコースなど自身のやる気に合わせて選択できます!
留学+リゾート気分でリラックスしたプランの方から、本気でがっつり留学されたい方まで幅広く通える学校です。

ロケーション

CEBU BLUE OCEAN ACADEMYは、セブのリゾートエリア・マクタン島にあります。
空港からはタクシーで約20分、セブ市内からは40〜50分程度となります。

学校のキャンパスはEGIリゾートの敷地内に学校があります。
学校の目の前には海が広がり、ホテル寮の方はプライベートビーチをご利用できます。
私の後ろがビーチのはずですが、、、残念ながらこの時間は潮が引いてました。(笑)
アイランドホッピングに行かれる方は、この直ぐ側から船が出ているので気軽に参加が出来ます。


ホテルの門を一歩外に出るとこの様な街並みとなります。
セブシティとは異なり、田舎感じか結構する街並みです。学校が有るマクタン島は田舎で、リゾートエリアと言う事もありセブシティよりも犯罪が少ないです。

田舎と言っても、学校の直ぐ側には、スーパーマーケット、マクドナルド、カフェ、日本レストラン、イタリアンレストラン、マッサージショップ等が有り、特に不便さを感じる事はない好立地です。

ホテルからタクシーで15分ほど行ったところには、アウトレットモールが有りました。
NIKE、コンバース、Onisuka Tigerなどが入っていましたが、値段はフィリピン価格ではなく日本とそれほど変わりませんでした。
このエリアはスーパーや色んなレストラン、クラブなどがあり結構栄えていました。

学校施設

CEBU BLUE OCEAN ACADEMYの施設は整っていて、綺麗で、衛生的なので日本人留学生も安心して勉強、滞在ができると思います。
学校の敷地内はこの様になっています。
学校では食事が3食出されるので、ホテル寮に滞在される方は敷地内だけで生活が出来ます。
勉強が終わった後は、ホテルのプール、プライベートビーチでバカンスを楽しむのも良しです!

ホテルの敷地内なので警備が万全です。
24時間正門には警備員が常駐しています。学校のキャンパスの入り口にも警備員が常にいます。
学校のキャンパスはこんな感じ。
写真の撮り方が下手ですみません。実際はもっと綺麗でいい感じのキャンパスですよ!


キャンパスの前の広場で談笑する学生たちの姿も見えました。

学校には常にスクールナースが居て体調不良や怪我など応急措置をしてくれます。
そして病院にも付き添ってくれます。慣れない環境で体調を崩す事も有るかも知れないので安心ですね!

キャンパス内にはカフェが入ってます。

↓のラウンジエリアで休憩したり、勉強をしたりしている学生もいます。

ジムも有りました!普段からジムに通っている方でも納得でき器具が揃っていました。
色んな学校のジムを見ましたが、ここまで揃っているのはこの学校だけです。
そして食堂。

朝食、ランチはこんな感じです。


ランドリー室。自分でやっても良いし、ランドリーサービスを頼む事も出来ます。

CEBU BLUE OCEAN ACADEMYはEGIリゾートホテルの客室を学生寮として利用出来ます。(外部寮も有ります)同じ敷地内なので徒歩30秒です!


2人部屋はこの様な感じです。値段が少し上がりますがオーシャンビューの部屋も選べます。
ホテルの部屋だけあって綺麗ですね!ここなら衛生面を気にする日本人学生でも安心ですね。

ホテルの屋上からは海を一望できます。
干上がっている時の写真↓
満ちている時の写真↓
そして夜↓

ホテル敷地内のプールやビーチも利用できます。

ホテル内にはスパも有ります!

日本人スタッフも常勤、ホテルの敷地内なのでセキュリティーもしっかり!
リゾートホテルに宿泊しているような気分で留学生活が送れる学校なので、若い学生や親子留学の方も楽しく安心して滞在できます!

授業について

CEBU BLUE OCEAN ACADEMYでは超初級者か上級者まで対応した一般英語、試験対策(TOEIC,IELTS)、ビジネス英語、そしてジュニアのコースが用意されています。
マンツーマンレッスンとグループレッスンを組み合わせた授業構成だったり、マンツーマンレッスンをたくさん入れたりと、自分の好みに合わせたスケジュールを選べます。マンツーマンレッスンを最大9コマまで入れる事ができます!しかも最大3時間の無料オプションクラスも有ります。
自身の勉強スタイルに合わせて、ゆったりしたスケジュール、朝から晩までがっつりの勉強スケジュールなどにする事もできます。

無料のオプションクラスはポップミュージック、ダンス、ギター、文法、ワーキングホリデー準備クラスなどが有ります。

CEBU BLUE OCEAN ACADEMYの講師のほとんどは、教育都市バギオにある母体のPINES International Academyから連れて来られた優秀な先生です。その為、経験が豊富な質が高い講師が多い事でも有名な学校です。学生のアンケートで先生のランキングが出て、その結果が給料にも反映されるので先生の士気が高いです。評価が低かった講師をトレーニングしたりと講師の教育にも力を入れています。

申告制のEnglish Only Policy制度を導入し、学校内で英語だけを話したい方は、首に色が異なる札をぶら下げて英語しか話さないと言う意思表明を他の学生にする事ができます。札をかけた生徒が母国語を話すと先生に注意される事になっています。
また、学校は遅刻や欠席を厳しく取り締まっています。
4週間遅刻、欠席がなければ、クーポンやオリジナルグッズを貰う事ができるので頑張りましょう!

レッスンは学校が独自で開発した英語学習のノウハウが詰まったオリジナル教材を使用します。

CEBU BLUE OCEAN ACADEMYはセブ島留学の醍醐味のリゾートとしっかり勉強する事を両立させた学校です。勉強をするなら楽しくないと続かないですし、厳しさがないと英語は伸びないと思います!
リゾート×セミスパルタの組み合わせたこの学校で、セブ留学を楽しく、厳しく勉強しましょう!
非常に人気の学校で時期によっては学生寮が埋まってしまうのでお早めにお問い合わせください!


無料留学相談はこちら