留学情報が簡単に手に入るようになったり、昔に比べ留学コストも下がり、さらには急激なグローバル化の後押しにより、現代では留学される方が非常に増えてきました。
英語を話せれるだけで良い会社に入れる時代は遠い昔で、留学経験者も珍しくなく英語を話せる方は巨万といる状況です。
これからよりグローバル化が進み、日本企業の海外進出、さらに海外からの労働者の流入が増えれば、英語を話せるという事は、マイクロソフトのオフィス(ワード、エクセル、パワーポイント)が使えると同じくらい当たり前のものになってきます。
近い将来、英語を話せるという事はスキルではなく、ごく当たり前の事になるでしょう。

これから世界は、ITをつかってこれまでの何倍、何十倍という規模スピードで動いてい行きます。オックスフォード大学の調べでは、現在人間が行っている47%の仕事が20年以内に機械によって代行されると言われています。(参考
ビルゲイツは「ソフトウェアが運転手やウエイター、そして看護師の代行をするため、仕事の需要がどんどん減っていくだろう。特に大したスキルを必要としない仕事は次の20年でどんどん少なくなる。だけど、まだ誰も心の準備ができていないように感じます。」と述べています。(参考

英語を話せるという事がごく当たり前のスキルになりつつある今、英語と次にこれから必要となるITの知識を身につける事は大変重要な事だと言えます。

というわけで前置きが長くなりましたが、その二つを同時に身につける“英語×IT留学“をご紹介したいと思います。

フィリピンのリゾート・セブ島 英語+IT留学

英語+IT留学は単なる語学留学ではありません。
英語とITスキルの二つの習得する新しい留学スタイルです。
1日8時間のレッスンで英語が話せるようになる、ウェブサイトが作れるようになるように、マンツーマンとグループの『英語クラス』+ 5人以下の少人数『IT クラス』をみっちり受けていただきます。

 


 
 
英語クラスについて

講師について
講師としての経験を3年以上積んでいるもののみに採用を絞り、100 倍以上の倍率をくぐり抜けたティーチングスキルの高い選りすぐりの講師達です。業界に特化したカリキュラム (IT、ビジネス ) に関して定期的に研修を行い、他校との差別化を計っております。

ビジネス、IT に特化した英語マンツーマン・少人数グループレッスン
レッスンはIT、ビジネスに特化したマンツーマンレッスン2コマ、”English Only Policy”のグループレッスン2コマです。アウトプットに集中していただける1対1のマンツーマンレッスンと、グループワークで切磋琢磨しあえるグループレッスン。さらに、ビジネス現場で使用できる実践的なカリキュラム、レッスンであなたをグローバルに活躍できる人材へ導きます。

ITクラスについて
Web Designer & Developer入門コース(〜3ヶ月) 
ウェブデザイナー、ウェブデベロッパー求められるスキルを習得して頂くコースです。

・ウェブデベロッパーに求められる、プログラミング言語、HTML、CSS、3PHPを習得して頂きます。
・ウェブデザイナーに求められる、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールの使い方を学びます。
さらにそれらの授業の中で世界で活躍できる人材に求められる実践的な英語力を鍛えて頂きます。コース終了後には、ウェブサイトの製作、ポスターのデザイン、写真加工などができるようになります。さらに英語でのウェブサイト構築のプランニングやディスカッションが可能となります。

1ヶ月目
1ヶ月目の目標「簡単なウェブサイトが作れるようになる」
・基本的なIT知識が分かる。
・Webサイトが作れる。
・Illustrator、Photoshopの基本的なツールが使えるようになる。
・基本的なHTML、CSSが使える。
・英語で仕事上のコミュニケーションがとれる。

ヶ月
1ヶ月目に学んだ内容をもとに、より実践的なウェブサイト制作を行います。
具体的にはどのようなサイトを作りたいのか提案、制作期間等のプランニングを行い、サイトの設計書となるワイヤーフレームの作成、サバー操作などのウェブサイト制作、公開に必要な知識を身につける。
・高度なHTML、CSS、Illsutrator、Phtoshopのグラフィックデザインの基礎、サーバーに関する知識、ワードプレスの使い方を身につける。
・PHP/My SQL or Javascriptの基礎を身につける。
3ヶ月目
英語を使ってITビジネスができる。
・細かいディティールを意識したデザインが作れる
・UI/UXを意識したサイト構成、デザインが考えれる、作れる。
・JAvascriptsが使えるようになる。
・基本的なPHPが使えるようになる。
・英語を使ってITビジネス、英語でプレゼンができる。
IT×英語の相乗効果
プログラミングを学習するとき、それらを使って仕事を行うときには必ず英語のスキルが必要になります。 プログラミングをするためには英語で書かれているプログラミング言語を読み書きする必要があります。 また、学習中に分からない事を検索するとき、多くのプログラミングに関する情報は英語で書かれており、変化の早いIT業界の最新情報をキャッチアップする為に英語のスキルは必ず必要になります。そのような理由から英語を伸ばすことによりプログラミングスキルも伸びやすくなるのです。
 
 
 
留学体験者の声

学校詳細

フィリピンでIT を英語で学べる日系で唯一の学校「Kreado」
学校名 : Kredo
住所 : Park Central Office 17F 1708 , Cebu IT Park, Apas Cebu City, Philippines 6000.
学校、学生寮は経済発展著しいフィリピン・セブ島のITパーク内にあります。ITパークはリトルシンガポールと言われるほどの経済特区で警備が厳重でフィリピンで一番安全なエリアです。Kredoは今年できたばかりの新しいビルの最上階に位置しております。学生寮は学校から徒歩5分でとても綺麗な高級コンドミニアムとなります。
フィリピンのリゾート地セブ島にあるので休日は青い海が広がるリゾートを満喫できます!
旅行と留学を同時に叶えることが出来ます!
 
 
英語×IT留学
最短1週間からお申し込可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。