みなさん、
こんにちは!
グローバル留学センターの橋本です。
先日、カナダ人から非常に評価が高い人気公立カレッジ「BCIT(British Columbia Institute of Technology)」バーナビーキャンパスの見学に行ってきました!
BCITはバンクーバー近郊に4つのキャンパスを構え、学生数が約50000人となる非常に大きな公立学校です。


BCITは地元で最も勉強が大変な学校として有名な公立専門学校となります。
非常に厳しい学校ですが、卒業生は即戦力になると現地企業から非常に評価が高く、就職率が高い学校です。
なお、ITなどの人気プログラムはカナダ人学生が殺到するので、高校の成績や英語力が非常に高くないと入学する事はできません。

公立学校は私立と異なり学生数が非常に多く、国や州からの資金で運営されているので規模、施設が全く違います。
日本では私立の大学、短大等に通う方も多いですが、カナダではカナダ人のほとんどが公立大学、公立カレッジに行きます。専門プログラムで私立に通われる方もいますが割合的には非常に少ないです。
カナダでは私立カレッジは留学生のみの学校が多いです。私立、公立それぞれ特徴が大きく異なります。


キャンパスにはカフェ、パブやジムなどが有ります。

BCITは将来カナダでの就労、永住権の取得を考えている方に非常にお勧めに学校です。
手に職を付ける事ができ、現地企業から非常に評価の高い学校です。
また、卒業されると最大3年間の就労ビザを取得できるので、卒業後に就活、そして永住権を目指す事が出来ます。
カナダの有名大学の文系の学科を出ても手に職がなけれあ就職は厳しく、特に外国人の場合はさらに厳しいです。
学歴よりも手の職が評価されますので移民を目指す方にはお勧めです。

BCITは色んな留学会社のホームページで紹介されていますが、直接契約がなく正規代理店ではない会社が多いです。
弊社はBCIT正規代理店ですので安心してお問合せくださいね。
手数料0円であなたの留学をサポート致しますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージください。