こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

先週末は天気が良かったのでスタンレーパークのロストラグーン(池??)の周りを散歩してきました。
バンクーバーのダウンタウンの西の外れにはスタンレーパークと呼ばれる非常に大きな公園が広がっています。
自然豊かで森林の中のトレイルや池のほとりのトレイル等があり、大自然の中での散歩やサイクリングを楽しむことが出来ます。都市部に住んでいる住人や、観光客の憩いの場となっています。

私が今回散歩したのはLost Lagoonの畔です。

カルガモがリス、アライグマなんかも見る事が出来ます。
私は見た事がないですが、ビバーもいるみたいです。

とても寒かったですが、天気が良く池に反射する街の景色が綺麗でした。
ちなみに10月下旬ですが、ライトダウンと中はフリースを着ないといけないぐらい寒いです。
日本よりも寒くなるのは早いですが、冬の寒さは日本の冬と同じぐらいです。

夕方は夕日が反射してとても幻想的な景色でした。

11年も同じ町に住んでいると中々近所を散歩する事が無くなってきましたが、久しぶりに歩いて見て、バンクーバーの魅力は近くに海や山等の自然が広がっている事だと改めて感じさせられました!
いつも街で電磁波ばかり受けているのは良くないので、たまには自然の中で散歩する事も大切ですね!
スタンレーパークはダウンタウンの学校からも気軽に行けるので行ってみて下さいね!
ではではまた!