こんにちは!
グローバル留学センターのタケシです。

昨晩雪がたくさん降って、朝起きると一面真っ白な雪景色に変わっていました!!

カナダと言うと雪国をイメージする方が多いかも知れないですが、バンクーバーの街中でこれだけ雪が降るのは本当に稀です。 いつもは東京の冬と変わらないような気候で、これだけ雪が降ったり、気温がマイナスになる事はほとんどありません。

そのため、バンクーバーの人は雪に全然慣れていません!
インフラもめちゃくちゃ弱いので、街中で車が滑っていたり、バスが滑って動けなくて停まっていたり、溶けた雪で道がびちゃびちゃだったり、今日は学校の多くが休校になったり、会社ではオフィスに人が全然出勤出来ていない事態になっています。
私たちは出勤しましたよ!(流石日本人!(笑))
現在のオフィスからの様子はこんな感じです。


雪が積もっている時はまだ良いですが、雪が凍ってアイスになるととても滑りやすいので、出かける方は滑らないように注意してくださいね。
滑っている車もよく見かけるので車にも気を付けましょう!
それではまた!