こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
自粛活動中で家に引きこもりストレスが溜まっている方も多いと思います。
そこで本日はバンクーバー発の100%自然原料を使ったアロマのお店「Saje Natural Wellness」をご紹介したいと思います。
※写真は以前に撮った写真で、現在お店は営業していません。オンライン販売のみとなっています。

バンクーバーの人って、ヨガやジョギング、サイクリング、ハイキングなど何かしらスポーツをしていたり、オーガニックの食材と取るようにしていたり、石鹸や化粧品などはナチュラル物を使用していたりと健康志向の方が本当に多いのです。そんな健康志向のバンクーバーの人たちから人気のアロマのお店が「Saje Natural Wellness」なのです。

アロマ以外にも化粧品や、ソープなどがたくさん置いています。アロマのお店なので店内の匂いは良い匂いが漂っています。ここの商品は全て100%自然原料を使っているとの事です。
そのせいか結構いいお値段です。苦笑

ここの人気商品がアロマオイルです。どうやらアロマセラピーのお店だそうです。様々な効能のオイルが置いています。オイルのブレンドによって効能が変わるんですね。

上のオイルを下の写真のようなマシーン!?(デュフューザー)に入れるとモクモクと良い香りの煙が出てくるのです。ちなみにデュフューザーは結構お高めです。
無印良品のデュフューザーの方が性能が良いので、デュフューザーは無印で買う事をお勧めします。

元気がないな~と感じたらEnergy Boostの香りを嗅いで、眠れないの時はSleep Wellという香りを嗅ぐとなど使い分けるようです。私は実際に使っていますが、効果があるかどうか、、、正直分かりません。笑要は気持ちの持ちようと言う事で、ぜひ興味がある方は試してみてくださいね!