こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

もうすぐハロウィンですね!
バンクーバーはコロナ感染拡大を受けて今年はハロウィンのイベントは自粛されるそうです。なのでいつもよりも寂しいハロウィンになりそうですが、もともと私はハロウィンは何もしないのであまり影響がありません。(笑)
ハロウィンに興味がない私ですが、先日ハリソンホットスプリングに向かう途中に、カボチャ畑が在ったので寄ってみました!
カボチャ畑の事をPumpkin Patchと言って、この時期に多くのカナダ人がハロウィン用のカボチャを買いに行きます。なのでカナダの秋の風物詩はサーモン遡上、そしてPumpkin Patchと言われているほどです。

私が行ったところはアボッツフォードにある「Willow view farms」と言う農場です。コロナの影響受けてか、Pumpkin Patchに入場料金を取るファームも有るのですが、私が行ったところは無料でした。


こんな感じでたくさんのカボチャがあちらこちらに置いてあります。

この中から好きなカボチャを選んで購入する事が出来ます。
値段はカボチャの大きさによって異なります。
一番小さなカボチャで1ドルでした。
こんな大きなお化けカボチャも有りました!

羊やヤギがいました。
他にはリンゴのピッキングも出来るみたいですよ。

ここのファームで獲れたリンゴを使った、リンゴチップスやリンゴジュースがとても美味しかったです!少し高いですが来た際は是非試してみてくださいね。
もうすぐ11月!バンクーバーは既にすごく寒いですが、日本も寒くなってきたと思うので体調管理にご注意下さいね!
それではまた!