こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日はバンクーバーのダウンタウン・ウエストエンドにある「Rice and Noodle」と言うレストランをご紹介したいと思います。
このお店はアジアン料理(名前の通りライスやヌードル)のお店で、安くて量が多くて美味しいので学生にお勧めです。


場所はダンタウンのロブソンストリート沿いにあるコンビニ屋と言うお店の隣です。
店内で食べれるし、テイクアウトも可能です。
フードコートの様にレジで注文してお金を払い、番号を渡されて待つと言うスタイルです。

メニューは、タイ、マレーシア系の料理となります。名前の通りアジアのご飯とヌードル料理ばかりです。ボリュームがあって料金もリーズナブルです。安いと言ってもバンクーバー価格なので、日本人の感覚ですと高いと思われる方もいるかも知れませんが、、、、

私のお勧め第3位はこちら⬇︎
トムヤムクンスープヌードル!さっぱりしてとても美味しかったです!

第2位はラクサです!!⬇︎
マレーシアやシンガポールで非常に人気のヌードルスープですね。
ラクサは日本では中々食べれない!?と思うので是非試してみてください。ハマる味です。

第1位はこちら!!!⬇︎
タイココナッツスープです。タイ料理好きの女性の方はめっちゃ好きな味だと思います。
見た目は辛そうですが全然辛くないですよ。

1人でも気軽に入れるお店なので、晩御飯作るの面倒だな〜と思った時は是非行ってみてくださいね!

■Rice and Noodle (Robson)
1236 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C1