こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

これから夏になると食べたくなるのがアイスクリームですよね!
まだ日によっては肌寒いバンクーバーですが、一足先にバンクーバーの人気アイスクリーム屋さんに行って来ましたのでご紹介したいと思います。
※現在はコロナの影響で休業中なので、写真は以前に撮った物となります。

私がバンクーバーで一番美味しいと思うアイスクリーム屋さんは「Earnest Ice Cream」と言う名前のアイスクリーム専門のお店です。
現在バンクーバーとノースバンクーバーに計4店舗構えているみたいです。
ここのアイスを食べた日から他のアイスクリームが食べれなくなったぐらい、衝撃を受けたアイスクリーム屋さんです。(大袈裟かな?!)
でもとにかく美味しい事は間違い無いです!

いつも夜まで行列が絶えないお店です。
特に夏の時期は外まで列が続く人気ぶりです。
店内は明るく清潔感があり、モダンでお洒落な雰囲気の店内です。
アート??が描かれたガラスからキッチンを覗く事ができます。


いつもある定番の味と、日によって変わる味など10種類ほど味があります。
コーンのシングルスクープが5.25ドル、ダブルが7.5ドルです。(少し値段が上がったような、、)
ダブルの方がお得ですのでぜひダブルの頼みましょう!
初めての方は、店員さんに言うと味見をさせてくれます。
どんどん試食して自分の好きな味を見つけましょう!
それもこのお店の楽しみでもあります。

いろんな味を試した結果、ウィスキーヘーゼルナッツ、そしてロンドンフォグが私の好みでした。
良く行く友人に聞くと、その友人も私と同じ組み合わせが一番美味しいと言っていました。
ぜひこの組み合わせを頼んでみてください!
ここのウィスキーヘーゼルナッツは本当に美味しいですよ!

日によって置いてる味が変わるので、ホームページで「Today’s Falavours」を調べてからの行くのも良いかもしれません。
美味しいアイスクリームが食べたくなったらEarnest Ice Creamに行ってみてくださいね!
それではまた〜。