こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

本日はカナダ・ワーキングホリデーについての大切なお知らせです。
5月8日よりカナダ移民局はワーキングホリデーの方の入国条件としてジョブオファーを義務付けました。つまり仕事が決まってないとカナダに入国出来なくなりました。

Effective May 8, 2020, applicants in the Working Holiday, Young Professional or International Co-op categories can come to Canada only if they:

  • have a valid job offer, and (ジョブオファー(仕事が決まっている)が有ること、そして)
  • a port of entry letter of introduction(ビザの許可証を持っている事)

This measure will be in effect until further notice. Continue to check our website for updates.

これまでは仕事が決まっていない事が条件でしたが、これからは仕事が決まっている事が条件となりました。
私の推測ですが、コロナが完全に収束するまでカナダに来ないでと言う意思表示か、またはアフターコロナは雇用先が大幅に減少し、カナダに来ても仕事が見つからないと言う事。たくさんのカナダ人が仕事を失い、カナダ人の雇用を優先する為に外国人労働者の入国を制限する措置を取ったのだと思います。

恐らく一時的な措置だと思いますが期限は未定です。
また何かアップデートがあればお知らせ致しますね!