こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

本日はバンクーバーにある、熱々「チーズタッカルビ」が美味しい、韓国レストランをご紹介したいと思います。
そのお店は「Ta Bom」と言うお店です。少し前にロブソンストリートにできました!
コキットラムにもお店があるそうですよ。

レストランのロゴは「チッチキチー」でした!笑
大木こだまのギャグですが、今の世代の子には分からないですよね。汗

午後6時前に行きましたが既にお店は満員でした。
30分ほど待ちました。
7時くらいには外には結構待ちが出来ていました。ピーク時間はかなり待ちそうなので早く、もしくは遅くに行った方が良いと思います。ちなみに予約は出来ません。

ここのお店のオススメは「タッカルビ」です!
韓国語でタッは鶏、カルビはあばら骨を意味するらしく、タッカルビは骨のまわりの肉を食べる鶏料理だそうです。

そしてホットプレートのサイドに卵や、コーン、そしてチーズをオプションで付け加える事が出来ます。
チーズはマストですよ!チーズ頼まないと「チーズタッカルビ」になりませんから!

どーんっ!
4人前で結構なボリュームでした!
他の料理も頼んだので、6人で行きましたが4人前で十分でした。


タッカルビを熱々のチーズにディップして食べるとすごく美味しかったです!
お酒と相性も抜群です!

他に揚げ餃子や鳥の唐揚げ的な物も頼んできました。
揚げ餃子はイマイチでしたが、唐揚げは美味しかったです!

タッカルビをだいたい食べたところで、白ご飯を注文しすると、定員さんがフライドライスを作ってくれます。鍋の後の雑炊的な感じですね!
二度楽しめますし、美味しいのでフライドライスをお願いしましょう!!

そして最後に韓国冷麺!
締めに最高です!

料理も美味しかったですし、値段も高くないのでまた来ようと思います!
チーズタッカルビはインスタ映えもするので盛り上がると思いますよ!
気になった方はぜひ行ってみてくださいね!