こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

これからカナダへの長期留学、ワーキングホリデーをする方のほとんどが、 現地で携帯電話が必要になると思います。でもカナダの携帯電話事情が分かんない、どこの携帯電話会社が良いのだろう? なるべくお金を節約したい!日本にいる間にカナダ現地のSIMカードを購入したい!
という方が多いのではないでしょうか?
日本の留学エージェントで紹介されたSIMカードが、月々の料金が高く、サービスも悪かった何て話も良く聞きます。
皆さんに私と同じ様な失敗をして頂きたくないので、 本日は留学生、ワーホリの方にお勧めの携帯電話会社をご紹介したいと思います。
その携帯電話会社はPhone Boxさんという会社です。
バンクーバー、トロント、カルガリー、モントリオールのカナダ主要都市にオフィスも構えています。
正直、料金だけ見たらこの会社よりも安い会社もありますが、 電波や、サポート等を含めたトータル面で非常に安心して利用して頂ける会社だと思います。 何故オススメのなにか? その理由をいくつか挙げたいと思います。

理由1、日本人スタッフが常勤
Phone Boxさんのどこの支店にも日本人スタッフの方が常勤しています。 契約から解約まで日本人スタッフがサポートをしてくれます。
何か困った事が有った時も日本語対応のコールセンターがあるので安心です。 オフィスもダウンタウンの中心にあるので大変便利!
多くのカナダの電話会社が契約は窓口で手伝うけど、解約はカスタマーサポートに電話して解約してね!っと言う会社がほとんどです。解約出来たと思って帰国すると、解約出来ていなかった!言う方もいます。

理由2、電波が良く、プランも充実で安い!
日本でいうドコモやAuの様な大手のキャリアの電波を使用していますので、電波がとても良いです!
最近はやりの格安キャリアは地下やダウンタウン郊外、レストラン、お店の中(一部の)で電波が繋がらなかったり、 非常に悪かったりするのですが、Phone Boxさんはカナダの3大キャリアの電波を使用しているので、その様な事は有りません! そしてプランも充実で料金が安いです!

カナダの携帯電話は日本とは違い、プランによっては自分が電話をかけた時、掛かってきた時も通話料金が取られたり、隣の州やエリア外に電話をすると、同じカナダ国内であっても長距離電話料金が請求されます。なのでプラン選びは注意が必要です。
PhoneBoxの場合は、カナダ国内であれば電話をかけても、掛かって来ても、カナダ国内どこにかけても無制限の話放題となっていますので安心ですよ。

2022/4時点のプランです。

PhoneBoxのプランはこちら

多くの方がデータが必要最低限の一番安いプランに加入されています。 バンクーバーは至る所にカフェが有り、そこでは無料Wi-Fiが使えますし、
学校、ホームステイ先、 図書館等々Wi-Fi環境が充実しているので、Wi-Fi環境でインターネットを利用されています。

理由3、携帯電話はレンタルできるので購入しなくても良い!しかも無料レンタルのスマフォも有ります!
カナダ留学、ワーホリの期間の為に、わざわざ高いお金を出して携帯電話を購入する必要が有りません。 Phone Boxさんではスマフォのレンタルが可能です!(レンタル料金、補償金は機種によってさまざま) しかも機種によってはレンタル無料のスマフォも有ります!! レンタルフォンじゃなくて、携帯電話を購入したいと言う方は購入も可能です。
既に機種を持っている方は機種の持ち込みもOKです!

理由4、パスポート、日本のクレジットカードが有れば簡単に契約できます。
契約に必要な物はパスポート、日本のクレッジトカードのみとなります。 カナダ現地の身分証明書(BC ID等)を取得する必要がありません。

理由5、契約・解約金$0。縛り契約なし!
契約金、解約違約金など無く、最低3ヵ月契約や1年契約などの縛りもありません。

理由6、SIMフリー海外対応携帯が有れば、日本にいる間に契約!カナダの空港到着後すぐに使用できます。
SIMロックが解除された携帯機種をお持ちであれば、日本にいる間に契約が出来ます。
SIMカードはご自宅まで無料で郵送されてきますので、カナダに到着してそのSIMカードをご自身の携帯電話に挿入すれば、直ぐに携帯電話を使用する事が出来ます。

日本にいる間にSimを契約する→https://gophonebox.com/activation/?bn=26&i_rep=

上記のリンクより申し込まれた方にはSim Card代無料と送料無料でSIMカードを日本までお届けします。(申込みする際は渡航日の3週間前までに済ませて頂く必要があります)

★このサイトを見た方にお得なキャンペーン!!★
日本人のスタッフさんにこのサイトの画面を見せて頂く、もしくは「East-Westカナダ留学センターから紹介されました(弊社グループ会社)」とお伝え頂くとなんと!?通常$10かかるSimカードが無料で貰えます!

是非ご活用くださいね!

PhoneBox

カナダ留学、ワーキングホリデーについてはサポート手数料無料グローバル留学センターまでお問合せ下さい。
お問い合わせはこちら