こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日は2021年度カナダワーキングホリデー(International Experience Canada)の申請受付開始のお知らせです。

昨日カナダ政府のウェブサイトがアップデートされ、2021年度の申請受付を開始すると発表が有りました。 2021年3月1日よりワーキングホリデー申請のプール登録が出来る様になるとの事です。
https://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh
定員数は昨年と同じ6500名です。
費用はIEC参加費$156、バイオメトリクス登録費用$85、ワークビザ申請費用$100となります。あとは入国時に$2500ドル以上の英文残高証明と1年間海外旅行保険の加入が必要となります。

Poolの登録が始まりますが、Poolの抽選が直ぐに行われるか、抽選に選ばれてワークビザの申請をしても、その後ワークビザが直ぐに下りるかは不透明です。
応募されても2~3カ月以内に直ぐにカナダに渡航できるかどうかは未定です。
新型コロナウィルスの影響を受けてビザが下りるまでに非常に時間が掛かると言う事があり得ますのでその事を念頭に置いて計画を立てて下さい。
尚、現時点ではワーキングホリデービザでカナダに入国する場合はジョブオファー(雇用主から採用通知書)が必要となります。
他にもPCR検査や、自己隔離などの規制が引き続き継続されています。

弊社で語学学校などに通われる方には無料でワーキングホリデービザ申請をサポートさせて頂いています。
また現地到着後にもお困りの際は現地日本人スタッフがサポートさせて頂きますので、安心してワーキングホリデーでの渡航をして頂けます。
カナダ・ワーキングホリデーをご検討中の方はお気軽にお問合せ下さいね!

カナダ留学・ワーキングホリデーを思いたったら先ずはご連絡下さい。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージ、お電話ください。