本日は新たなカナダ入国規制のお知らせです。

先日、カナダ入国後3日間はカナダ政府指定のホテルで自己隔離を義務付ける規制の発表が有りましたが、本日その新たな規制を今月の22日より開始するとカナダ政府が発表をしました。
詳細は下記のリンクをご覧ください。
https://www.canada.ca/en/public-health/news/2021/02/government-of-canada-expands-restrictions-to-international-travel-by-land-and-air.html

今回の発表では、カナダ到着後に空港でPCR検査を受ける事が義務付けられました。その後14日間の隔離が必要となるのですが、最初の隔離3日間はカナダ政府指定のホテルに滞在をしないといけません。その為、渡航前にホテルの予約が必要となります。
この規制は22日以降到着する方が対象となり、隔離ホテルの予約は18日から可能になるとの事です。
ホテルや値段はまだ発表されていませんが、ホテルは空港から10Km圏内のホテルで、滞在費やPCR検査テスト費用などを含めると$2000以上になると言われています。

渡航72時間を切ってからのPCR検査の陰性証明提出、ArriveCanの登録などは引き続き義務付けられています。

入国規制に関しては頻繁にアップデートされるのでこまめにカナダ政府のウェブサイトなどをご確認するように心がけましょう。
それではまた!