こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

弊社カナダ現地オフィスでは、ご利用者の荷物の代理受け取り、お預かりサービスをご提供しています。
留学、ワーホリでカナダに滞在される方のほとんどが、ホームステイやシェアハウス滞在となり、ホストファミリーや自身が日中、仕事や学校で出かけていて荷物が受け取れない事が結構あったりします。
また、カナダは日本の郵便局のように再配達のサービスが無く、不在届けを持って最寄りの郵便局に荷物を取りに行ったり、配達の方によっては、家やアパートのドアの前に荷物を置いて行ったり、隣の部屋の人に預けて行ったりして、盗まれたり、紛失したりするリスクがあったりもします。
なので、弊社の住所をご利用頂き、日本のご家族や友達から送られてくる荷物を代理で受け取り預かるサービスを無料でご提供しています。

現地オフィスには毎週、家族からの支援物資や、友達や恋人からの誕生日ギフトだったりが届きます。
荷物が重くて一度に持って帰れない方は、荷物を別の袋に詰め替えて持って帰られるのですが、
その詰め替えの様子を見ていると、ユニクロのヒートテック、防寒着や、日本食品やお菓子などが良く送られて来ています。
親御様が「寒い思いをしていないかな?」、「日本食が恋しくないかな?」、「ご飯はきちんと食べれているかな?」なんて海外で暮らす子供を心配して荷物を選ばれている姿が思い浮かびます。
また、お菓子もたくさん入って、大人になっても親御様からしたらいつまで経っても子供なんだなぁとか考えると、
なんか気持ちがほっこりします。 ^^)

日本からの荷物が届く度に、親御様が大変心配をしながら帰国されるを待たれている事を認識させられ、
私たちが出来るサポートをしっかりして行っていきたいと思わされます。
弊社はカナダに直営のサポートオフィスが在るので、何か困ったときは日本人スタッフがしっかサポートさせて頂きます!
弊社を通して学校をお申し込みされた方はサポートは無料となっています。
現地サービス一覧についてはこちら

初めての留学の方は現地で頼れる場所が有った方が安心ですよね!
気軽に現地オフィスを頼って下さいね!

カナダ留学、ワーキングホリデーを思いたったらサポート手数料0円の弊社までご連絡下さい。
お問合せはこちら