こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

先日カナダ大使館で開催されましたカナダ留学フェアに参加して来ました。
その様子を少しお伝えしたいと思います。

初日は教育期間関係者(エージェント)向けのセミナーに参加しました。

ビザの事や、カナダの救育システムについてなど大使館の方から直接学んで来ました。一番正確な情報を皆様にご提供するためには、確実に信頼できる情報源が必要となります。
なので政府が開催する、このような留学フェアに参加し最新の情報にアップデートする事は、留学事業の関係者としてはとても大切な事だと思っています。

セミナーの後はカナダの学校から来ている学校の担当者との面談を行いました。カナダ国内いても地方の学校の担当者とはなかなお会いできないので、地方の学校を中心にお話をさせて頂きました。バンクーバーの有名カレッジの方にもいつも通り挨拶をして来ました。

せっかくなのでカナダ大使公邸で開催されたイベントにも参加をさせて頂きました。こういう機会でないとなかなか大使公邸には入れないですよね。建物はカナダ、庭は日本庭園となっていました。

中もすごく豪華でした。西洋のお城のような内装でした。

今年は例年よりも業界の方が多くカナダ留学の注目度の高さを感じました。アメリカやイギリスでテロが続き治安が懸念されているためカナダ留学が人気だそうです。

ランチも公邸でご馳走になりました。
バッフェスタイルの豪華なランチでした。

天気が良かったので公邸の裏には日向ぼっこしながら食べました。
都会の真ん中にあるオアシスのような邸宅でした。

情報もたくさん吸収できて、普段経験できない贅沢な経験もできて良い留学フェアでした!
これからも皆さんに有益な情報を無料で提供するために精進して参ります!

カナダ留学、ワーキングホリデーなら手数料0円のグローバル留学センターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら