こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

少し前ですが、格安航空券やツアーを手配する「てるみくらぶ」の倒産が問題となりましたね。
旅行者以外に留学を予定されていた方でも被害にあった方も多いはずです。今回は旅行業界での出来事でしたが、留学業界でも数年前に大手留学会社が突然倒産する出来事がありました。その時もお客様の学費が学校に納められておらず、数10万、人によっては数100万円のお金が戻って来ず、悔しくも留学を諦めた被害者が多く出ました。この先同じような事件が起こらないとは正直言い切れません。と言うのも、私は他社の留学斡旋会社(留学エージェント)で働いている従業員と会って話をする機会があるのですが、その中で、会社名は言えませんがどこどこの留学会社が自転車操業で従業員の給料の支払いが遅れているなどの話を聞くことが有ります。いつ倒産するか分からない会社が実際に実在している状況なのです。
この会社をご利用になられる方の事を思うと非常に心配になります。
このように留学斡旋会社の選択が、時には人生を大きく変てしまうようなリスクとなる場合もあるのです。

グローバル留学センターでは、このようなリスクを抑えるために学費を学校へ直接お支払い頂く事が可能です。また弊社がご紹介させて頂く学校は政府機関が監査している組織に加盟しているため、万が一学校が倒産しても、本来受講する予定だったコースと同等金額、同等内容で認定校で提供される代替コースを受講できるなどの救済処置を受ける事ができます。払った学費が無駄になってしまう事はありません。

一つの留学エージェントに学校、航空券、滞在先、海外旅行保険の手配まで全て一括でお願いして、もしもその会社が倒産してしまうと全てが台無しとなってしまいますが、グローバル留学センターはそれぞれ別の会社で手配をして頂けます。航空券の手配・海外旅行保険の手配はご自身のお好きな別会社(JTBやHISなどの旅行会社、またご自身でオンラインで取得)に依頼して頂いて大丈夫なので、学費も航空券代も、海外旅行保険代金なども一切弊社にお支払い頂く必要がありません。なので仮に万が一弊社が倒産する事が有っても皆さんの留学は守られます。
お客様から一切お金を受け取らないのにグローバル留学センターが運営をできる理由

広告で良く見る大手だからと言って安心だとは限りません。
実際に過去に多くのお客様を抱えた大手のエージェントが倒産をしていますので、ネームバリューや広告に踊らされずに、万が一に備えた留学斡旋会社(エージェント)選びをして下さいね!