こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

私は仕事柄良く、高校卒業したての10代の方、大学生や20代の社会人など若い方と接する事が多いのですが、
その方たち中には自分が将来何をしたいか分からないと言う方結構いたりします。
夢を持てない、熱くなれる物に出会えていない若者は、いつの時代も大勢いたりするわけです。
私も高校から20台前半まで何をしたいか分かっていなかったし、やりたい事がなかったので日々悶々と過ごしていましたので、
彼らの状況はすごく理解出来ます。

結論から言うと、人は一人一人違うので、自分のやりたい事は自分で見つけるしかないのです。他人は見つけてくれないので、やりたい事を見つける為に、今までと違う新しい何かを自分で始めるしかありません。

話が飛びますが、私の趣味はロードバイクです。
以前にロードバイク好きのお客様がいて良く自転車の話を聞いていたのですが、その時は私は全く自転車に興味を持てませんでした。
でも今では、若ければ本気でロードバイクの選手目指したのになって思うぐらいのめり込んしまいました。

……では「ロードバイクって楽しいな」と気付いたのは、なぜか?
それは自分で実際に乗って見たからです。

私の好きのものと、あなたの好きなものは違うのは当たり前なので、
「自分で」、「実際に」、何かをやってみるしか、やりたい事を見つける方法はありません。
塩の味は舐めてみて初めて自分で分かるように、人から聞いた話は他人の感覚でしかないのです。

もしも将来やりたい事が分からない時は、何か新しい事を初めて見ると言うのが一番良い方法だと思います。
環境を大きく変えて見るのも良いと思います。
私は環境を日本からカナダに大きく変えてみました。
その行動を起こしたおかげで、出会う人、日々の出来事など周りの環境が大きく変わり、最終的にやりたい事を見つける事が出来ました。もしも昔の私の様にやりたい事が分からず悶々とした日々を過ごしていて、何か変わりたいと思われていましたら、海外に留学やワーキングホリデーに行ってみるのは凄く良い機会だと思います。
ワーキングホリデーであれば働けるのそれほど大きな準備金も要りません。
海外に行ってみようと思っても何から始めて良いか分からなければまずはご連絡下さいね!
サポート料無料なのでお気軽にご連絡下さい!