こんにちわ、
グローバル留学センターの橋本です。

新年を迎えたと思いきやもう1ヶ月が経とうとしています。
2018年がもう遠い昔の事にように感じます。
さてさて、皆さん、新年の抱負への熱は冷めていないですか?
だいたい1ヶ月くらいで新年の抱負を脱落する方が続出するそうですが、「今年こそは英語を勉強するぞーー!」意気込んでた方は継続出来ていますか?

結果どうなろうと、何かを本気で勉強すること、何か新しいことにチャレンジすることはすごく大切ですよね。どこまで続くかわからないけど、英語をチャレンジしてみようと思ったらするべきだし、
留学しようと思ったら留学するべきだと思います。
無責任かもしれませんが、すべてはチャレンジして行動した後に考えればいいわけで、もしかしたら、それが才能あるかも知れないし、才能なく撃沈するかも知れないし、、、、
「千里の道も一歩より」という言葉が有る様に、一歩進まないと何も始まらないと思います。

失敗したって、チャレンジしたこと自体がプラスになるはずですし。
やっぱり人間なんだから、向き不向きあるよね〜と気にしなければ良いです。

私の知っている方で、めちゃくちゃ成功している社長さんがいるのですが、その人は昔は本当に馬鹿だったと言っています。同級生からも馬鹿と言われていたそうです。
あきっぽいから、なにも続かず、なにも考えずに、新しいことばかりしていたそうです。
ダメだったら、自分に向かなかったんだな。
でもいい経験だったな、次、次、次!って。チャレンジしまくってたら、たまたまホームランが打てちゃったそうです。

つまり誰よりもバカなんだけど、チャレンジしまくってたら、たまたまホームランが打って今は大金持ち!そんな人もいるわけだから、やりたいことを躊躇なく先ずはどんどんチャレンジしていく事が大事なのかも知れませんね。