こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。

本日は、2019年カナダワーキングホリデービザのカナダ国内申請の流れについて、最新の情報をご案内したいと思います。
注意:まだ全貌は分かっていませんので、分かっている範囲でご案内します。アップデートがあり次第随時更新をしていきます。

カナダ国内でビザ申請をする場合は、途中までは日本でビザ申請をする方法と同じとなります。
途中までは以前の記事をご確認ください。(以前の記事
④までは手順は同じとなります。
ただし、現在いる国について聞かれる質問(What is your current country of residence?」 に関しては、必ず現在滞在中の「Canada」をお選びください。

 

④ワークビザ申請
ビザ申請を開始したら20日以内に申請を完了し、ビザ申請費用$250(IEC$100、ワークビザ$150)を支払います。

※日本で申請をされた方はバイオメトリクス費用$85も請求されますが、カナダ国内申請の場合は、この時点はバイオメトリク費用は支払い必要はありません。

⑤ビザ申請費を払った後
申請費用を支払った後、数日するとバイオメトリクス費用を支払って下さいと書かれた以下の写真のような「Request Letter」が届きます。ここでカナダ国内申請の方もバイオメトリクス費用を支払わないといけません。

上記の黄色の線の期日までに支払わないといけません。
赤枠の手順に従い、オンラインでバイオメトリクス費用を支払わないといけません。
赤枠内のリンクをクリックして、そのページの下の方にある「Continue」を押して進みます。

次に
Citizenship
Immigration
を選択する画面になるので「Immigration」を選択し、

次にOther Immigration Servicesの下にある「Biometrics」を選択します。

次にBiometricsで「1」を入力し進みます。

そうすると↓のような画面になりますので「Register」を押してアカウントを作り、あとはクレジットカードで$85を支払います。必ずSAVEボタンかプリントアウトを押してレシートを取っておきましょう!Eメールにもレシートが届くはずです。

⑥バイオメトリクス費用を支払った後
バイオメトリクス費用を支払った時のレシートをMy CICアカウントから提出をしないといけません。
My CICアカウントにログインをしてご自身のアプリケーションの画面に進んで「View Submitted Application」を押します。

そうすると↓の写真ように「Payment Receipt」をアップロードするボタンが出来ているので、そこにバイオメトリクスの費用をアップロードします。

アップロード出来たら「Next」を押して進んで、署名をして提出をしたら完了です。

⑦バイオメトリクスの登録
My CICアカウント内に以下のような「Biometric Instruction Letter」が届きます。

期日内に東京ビザセンターにバイオメトリクスの登録に行く、またはアメリカにあるASCsにいきましょう!
バンクーバーですとシアトルのASCsオフィスが近いです。
ただ、まだここでバイオメトリクスを済まされた方はいなく前例がないので詳しい事は分からないのが現状です。
弊社では記事の内容で生じたビザ申請および入国に関するトラブルの責任は一切負いかねます。ご案内情報の正当性は、あくまでもご本人で確認頂き、ご自身の責任でご判断下さい。

カナダ留学、ワーキングホリデーのご相談は、サポート料金無料の「グローバル留学センター」までお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちら