オーストラリア政府は、2019年7月よりこれまで最長2年だったオーストラリアのワーキングホリデーを、条件付きで3年まで延長できる事を発表しました。
詳しく大使館ホームページをご覧ください。

現在、オーストラリアのワーキングホリデービザは、1年目のワーキングホリデービザ滞在中に88日以上の季節労働(特定地域での農業など)を行う事で、最長2年間の滞在が可能ですが、2019年7月1日以降は、2年目のワーキングホリデービザ滞在中に6ヶ月以上の季節労働を行う事で3年目のワーキングホリデービザを申請可能になります。

3年目を取得できる条件としては、2年目滞在中に6ヶ月の季節労働を行う必要があります。
注意点は1年目に連続して長期就労しても対象ならないですし、2年目の6ヶ月間の指定業務を30歳になる前に終了させる必要があります。

オーストラリアに長く滞在したい!3年間の学費を払って学生ビザで滞在するお金は無い!と言う方にはとても嬉しい改定ですね!これからま益々オーストラリアのワーキングホリデーが人気になりそうです!

グローバル留学センターでは各国専門のカウンセラーが相談に乗らせて頂いております。
サポート料金などは一切有りませんのでお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら