皆さん
こんにちは!
グローバル留学センターの橋本です。
先日、バンクーバーの語学学校「Oxford International Vancouver(オックスフォードインターナショナルバンクーバー)」を見学して来たので、その様子をご紹介したいと思います。

Oxford International Vancouverはバンクーバーのダウンタウンのビジネス街の中心にキャンパスを構えています。
非常に交通のアクセスが良い立地です。周りにはたくさんの語学学校が在るエリアです。
この建物の2階がキャンパスとなります。
カナダの語学学校はこの様なビルの中にキャンパスを構えています。

キャンパスの中に入るとこの様なラウンジがあります。スッキリとした綺麗なラウンジです。
休み時間にはこのソファーのエリアに学生が集まりチャットしてしています。
自動販売機やウォーターサーバーも自由に利用できます。

教室はこんな感じです。
ホワイトボードではなくスマートボードと呼ばれる、パソコンと繋げより効率的に勉強できるシステムを導入しています。

1クラス最大16人までで、大体13−14名ぐらいとの事です

こちらがコンピューター室です。
コンピュターを使用する授業で利用されます。

↓自習室です。
置いてあるテキストは貸出可能です。
週に2回放課後先生が来てStudy Clubが開催され、先生に英語について勉強での悩みなどを相談する事が可能との事です。

↓このようにレベル分けされた問題集が置いているので、各自自由にとって勉強できます!

学校の屋上はこんな感じです。とても眺めが良いです。
ここで夏はバーベキューや、たまに気分転換で青空教室が開催されるそうです!

Oxford International Vancouverはバンクーバーの中では小規模の学校で、学生と講師のスタッフの距離が近くアットホームでフレンドリーな雰囲気の学校です。先生の多くは日本やその他海外で英語を教えて経験があるので留学生が苦手とする事柄を理解していますし、海外で住む大変さも理解して接してくれます。
週に1回担任との面談があり、先生が学生の学校生活の様子を確認してくれる制度が有ります。
大きな学校では出来ない、一人一人のケアをしれくる学校なので初めての留学の方も安心です。日本人スタッフも常勤なので日本語でも相談に乗ってくれますよ!
他の人気校と比較すると日本人比率が少ないです。現在コロナで他国の留学生が減っている事もあり、バンクーバーの人気校では日本人比率が過半数を超えていて、クラスによってはほぼ日本人学生の学校もあります。
Oxford International Vancouverではまだ30−40%の日本比率となりますし、できる限り各クラス日本人比率が30%以下になるように努めている様です。主な人種は南米(ブラジル、メキシコ)、日本、ヨーロピアン(イタリア)との事です。
トロントキャンパスはもっともっと日本人比率が少ないそうですよ!
小規模でアットホーム、学生のケアもしっかりしてくれる、国籍バランスも良い学校をお探しの方はOxford International Vancouverも候補に検討されると良いでしょう!

弊社を通してをお申し込みされる方には以下の特典を提供しています。

・弊社ホームステイ手配料金最大$200無料(学校6ヶ月以上のお申し込み)
・弊社空港送迎手配料金最大$100無料(学校3ヶ月以上のお申し込みの場合)
・修学期間に合わせて最大$1000の弊社特別奨学金の提供

カナダ留学・ワーキングホリデーを思いたったら先ずはご連絡下さい。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージ、お電話ください。


ラインID:eastwestvancouver