みなさん、
こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日は「Centre of English Studies(CES)」バンクーバーキャンパスをご紹介したいと思います。
昨年オープンしたばかりの新しい学校で穴場の語学学校で非常にお勧めです!
割引情報も最後に有りますのでお見逃しなく!

Centre of English Studies(CES)はどんな学校?

CESは元々は大変人気だった老舗語学学校Global Village(バンクーバー、トロント校) が、アイルランド拠点の語学学校グループCESの傘下校となり、新たにバージョンアップした学校です。現在もバンクーバー、トロントにキャンパスを構えています。学校名は変わりましたが、校風、提供しているプログラムやその質などには変更はなく、そのままGlobal Villageの実績と評判、内容を維持したままとなります。(Global Villageは弊社ご利用者にアンケートを取ったところ常に評価が高かった学校でした)校長(オーナー)夫妻も変わらず同じです。
日本人率が低く穴場ともいえる語学学校CESは、アクティビティは毎日開催され多国籍なクラスメイトたちと仲良くなるチャンスに溢れている学校です。ヨーロッパで高い評価を得ている学校なだけに、ヨーロッパからの学生が多いのも特徴です。
50名―100名程度の小規模な学校で、スタッフも全員フレンドリーで話しかけやすくアットホームな学校です。その為、留学初心者の方に適した学校と言えます。
一般英語、テスト対策クラス、ビジネス英語などのコースを選択でき、一般英語コースはコミニケーションに重点を置いたカリキュラムとなっているので、スピーキング力を伸ばしたい方にお勧めです。

学校のロケーション、雰囲気

CESはダウンタウンの歴史区域ガスタウンの人気観光スポット・スチームクロックの近くにキャンパスを構えています。
教室の窓からスチームクロックを見る事が出来ます。
最寄りの駅は電車やシーバスが停まるウォーターフロント駅で、駅から徒歩5分ほどの距離となります。
非常に通いやすい好立地なロケーションです。

ウォーターフロント駅


ガスタウン

CESが入る建物

↓こちらが受付、学生ラウンジです。休み時間には学生がラウンジで別のクラスの学生などと交流をされていて非常に賑やかでした。キャンパスがこじんまりとしているので学生同士が非常に交流し易い感じです。

卓球テーブルや、テーブルサッカーと言ったエンターテイメントも置いてあります。

教室はこんな感じです。
レンガ作りの壁が海外らしいですよね。
クラスは少人数ですね!

こちらがアクティビティー掲示板です。
CESでは毎日アクティビティーが開催されます。アクティビティーリダーはマフュー先生なので、アクテビティーに参加される事でエキストラで英語の指導を受けれます。また様々な国からの学生と交流する事が出来ます。

ブログで伝わり難いですが、CESは非常にアットホームで先生と学生、スタッフとの距離が近い学校です。
何か困った事があればスタッフがしっかりサポートもしてくれるので、初めての留学の方でも安心して通って頂けますよ!
とてもフレンドリーな日本人スタッフも在籍しています。
最後の動画を見て頂くと分かりますが、校長のエリンは学生の話をしっかり聞いてくれる優しいお母さんのような方ですよ!

CESの様子は弊社Youtubeチャンネルでもご覧ください!

 

割引情報!

2023年10月31日までにお申し込みをされる方が対象の割引プロモーションとなります。
期日までにお申し込みされれば来年の渡航でも割引が適用されます。
※プロモーションは変更されるので最新の割引情報は弊社までお問い合わせください。

さらに!
弊社を通してフルタイムで6ヶ月以上学校をお申し込みされた方には、
ホームステイ手配料金(最大$200)、空港送迎料金(最大$100)を無料とさせて頂きます。
学校、期間、プログラムによっては最大$1000の奨学金も提供可能です!

国籍バランスがよく、日本人が少ない、コミュニケーション重視のカリキュラム、小規模でアットホーム学校を探されている方は、Centre of English Studies(CES)を検討して見てくださいね!

学校についてのご質問、お見積もりについてなど詳しくはお問い合わせください。
手数料0円であなたの留学をサポート致しますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージください。