こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日はバンクーバーにあるツーリズム、ホスピタリティーの老舗専門学校
Canadian Tourism College(カナディアンツーリズムカレッジ)」のご紹介です。
将来ホテル業界、エアラインで働きたい方にお勧めの学校です!

Canadian Tourism Collegeは創設40年以上の歴史があるホスピタリティー、ツーリズムに特化した私立の専門学校です。
各業界で即戦力となる知識、実技を学べる専門学校として、カナダ人、そして様々な国からの学生を受け入れています。
カナダ最大手の語学学校ILACがCanadian Tourism Collegeを買収し、さらにパワーアップし新たな運営体制となりました。
そのおかげで、学校の質はそのままで、非常に高額だった学費が大幅に下がり(プログラムによっては半額以下)、以前よりも通って頂きやすい価格となっております。
キャンパスはバンクーバーのダウンタウンのビジネス街の中心にあり、公共交通機関のアクセスが良く、キャンパス内はとても綺麗です。一階にはカフェ、近くには様々なレストランやフードコートがありとても便利な立地です。

先日ILACのマネージャーのNatsukiさんにキャンパスツアーをして頂きましたので、少しですがキャンパスの様子をご紹介しますね!



Canadian Tourism Collegeでは、大きく分けてフライトアテンダント、トラベル&ツーリズム、ホスピタリティーの3つの分野のプログラムを開講しています。トラベル&ツーリズム、ホスピタリティーにはCo-op付き(実習)のプログラムが有りますので、専門知識、実技を身につけられた後にその業界で働く事が可能です。
半年以上のプログラムでは就学中に週20時間までアルバイトもできます。
他の私立のカレッジは、クラスメイトがほぼ留学生ですが、Canadian Tourism Collegeはカナダ人学生も通っているので、カナダ人学生と授業を受けて交流出来るのも魅力です。

★フライトアテンダントプログラム
名前の通りフライトアテンダント(CA)になりたい方、航空会社での就職を目指したい方向けの12週間のトレーニングプログラムとなります。英語でのカスタマーサービス、フライトアテンダントの実技トレーニング、航空機のシステム、航空業界で必要な専門知識を得ることが出来ます。クラス内にはボーイング737の機体があり、実際の機内さながらの環境でトレーニングを受けれる実戦的なプログラムです。フライトアテンダントへの知識を事前に身につけておく事で、同じ業界を目指すライバルと差をつける事ができます。業界に特化した履歴書の書き方に加え面接練習を行ってくれるため、就職活動で有利に進める事が出来ます。

★ホスピタリティープログラム
ホテル業界で働きたい方にお勧めのプログラムです。
ハウスキーピングに関する知識からフロントデスクに関する知識までホテル業界で働くための知識が全て学べます。
ビジネスコミュニケーション、人事、法律、マーケティングまで幅広くホスピタリティに関する知識を学ぶ事ができます。ホテルへの就職に有利になるAH&LA (American Hotel & Lodging Association) の資格も取得できます。
Co-op付きのプログラムも有るので、学んだ知識を活かして現地のホテルやレストランで働く事ができます。

本日はカナディアンツーリズムカレッジついて簡単にご紹介をさせて頂きました。
フライトアテンダントやホテル、観光業界に特化した専門学校なので、それらの業界で即戦力となるスキルを学び就職活動に役立てたい方にお勧めの学校です!
弊社女性スタッフはこちらの学校の卒業生なので、元学生の視点から相談に乗らせていただく事が可能です。
カナディアンツーリズムカレッジにご興味を持たれた方はお気軽にご相談くださいね!
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージ、お電話ください。