こんにちは。
グローバル留学センターの橋本です。
本日はここに行けば日用品が一通り揃う!そして安い! カナダのダイソー的存在のお店「Dollarama(ダララマ)」をご紹介したいと思います。

ダララマは2009年にケベック州のモントリオールで創立された、日本でいう百円均一的な日用品を販売するお店です。日本で言うダイソー的なお店です。
ちなみにカナダにも名前は変わりますが日本のダイソーもありますよ!
ダララマは現在1000店舗以上あってカナダ国内全ての州にあるそうです。
バンクーバーやトロントのダウンタウンには何店舗もあるので必ず見つける事ができます。
弊社バンクーバー現地オフィスから歩いて5分くらいの所に2店舗あります!

ダララマは1ドル均一でなく1ドル~となっています。(平均2ドルくらいです。) キッチン用品、オフィス用品、文房具、掃除道具、お菓子や、調味料なんかも置いていてすごく豊富な品揃えです。しかも、ダラダマオリジナルのグッズだけでなく、他のお店で売っている同じ商品が安く買えたりするのです! カナダに来たばっかりの時や、シェアハウスに引っ越しをして日用品買い揃えたい時はここ来ればたいてい揃いますよ!


カナダデーやハロウィン等のイベントシーズンにはイベント用グッズがお店に並んだりします。

カナダではハウスパーティー等に参加する機会が多いので、そんな時に役立つパーティーグッズや、誕生日やクリスマスの時に渡すカードなども売っています。

私が行った時には売ってなかったのですが、お土産に最適なメイプルクッキーなども売っています。安くて美味しいので入荷したら直ぐに完売になるみたいです!ダララマは歯磨き粉や、ハチミツ、その他調味料なんかも他のお店で買えたりします。
料理の味は塩で決まると言いますが、ここで売っているヒマラヤンピンクソルトが美味しいのでとてもオススメです!


ダララマに来れば日用品がだいたい揃うので活用してみてくださいね!
ただ、なんでもかんでもダララマが安いうわけでは無いので、他のお店と比較して買う物を選んでくださいね!
それではまた!