こんにち!
グローバル留学センターの橋本です。
既にご存知の方も多いかと思いますが、カナダ入国規制緩和についてアップデートさせて頂きますね。

2021年7月6日(July 5, 2021 at 11:59 p.m. ET)の入国より、下記対象者はホテル隔離を含む14日間の隔離と8日目のPCR検査が免除となります。

<対象者条件>

・カナダ入国14日前までに、カナダ保健省が認定するワクチン接種を完全に終えている
※英語もしくはフランス語での証明書が必要となります。
※認定ワクチン<Pfizer, Moderna, AstraZeneca, Janssen (Johnson & Johnson)>

・コロナの症状がない

・72時間前と入国時のPCR検査で陰性結果
※空港での検査結果が出るまでは、隔離が必要。特に隔離先の指定については明記されていません。

・入国前にArriveCan登録済み

最新情報は必ずCICの公式HPでご確認ください。

https://www.canada.ca/en/public-health/news/2021/06/government-of-canadas-first-phase-to-easing-border-measures-for-travellers-entering-canada3.html

<ワクチンの接種完了証明書について>
日本語表記の場合は英語に翻訳し、公証(Certified)する必要があるようです。
また、日本で公式に承認されている翻訳会社に依頼する必要があるようです。
日本の翻訳会社か、カナダ大使館にお問合せをして頂くのが宜しいかと思います。
日本のニュースによりますと7月下旬頃にワクチンパスポートの発行を準備しているそうですので、それがあれば証明になる可能性があります。
とにかく、まだ前例がなく詳細が分かりませんので、渡航を急がずもう少し様子を見て頂く事をお勧めします。

続きまして、BC州での規制緩和についてお知らせします。
7月1日よりBC州は再開計画プラン3に移行しました。それに伴い様々な規制緩和が行われました。

BC州規制緩和
☆どこでも国内旅行ができるようになりました
☆室内でのマスク義務がなくなりました(Only Recommendation)※ワクチンを2回接種した方が対象
☆飲食店での人数規制等がなくなり、通常時間までアルコールの提供ができるようになりました
☆スポーツやエクササイズの規制がなくなりました
☆室内でのイベントごとの人数制限が大きく拡大されました
☆アウトドアのイベントごとの人数制限が大きく拡大されました
☆個人の集会の規制がなくなりました
☆フェアやフェスティバルへの規制がなくなりました

バンクーバーの現在の街の様子を撮って来ましたので、下記のYoutubeでご覧ください。

こんな感じで街には人が戻ってきてノーマルに戻りつつあります!
この調子ですと9月頃には、予定通り全ての規制が緩和されているかも知れないですね。

カナダ留学・ワーキングホリデーを思いたったら先ずはご連絡下さい。
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージ、お電話ください。


ラインID:eastwestvancouv