【ホームステイについて】
私のホームステイ先の家族はフィリピン系のカナディアンでした。
ホームステイの予定は2ヶ月だったのですが、いろいろ理由もあり1ヶ月でお家を出ました!
ホームステイでは、ベースメントと呼ばれる半地下?のようなところに住んでおりました。
ベッドの布団は、日本のお布団みたいにふかふか〜な感じではなく、シーツカバーくらいの薄さの布団?だけで
とても寒い思いをしました。。。その後ホームステイ先の家族に伝えたらもう一枚くれたのですがそれでも寒かったです(泣)

それからすぐにホームシックになり日本が恋しくなって近くのスーパーの駐車場で泣いたりしてました。(笑)
それでも日本にいる友達や前職の先輩たちに励まされてすごく支えになっていました。

それよりもホームステイ先にいた怪獣3匹が本当に大変!怪獣と私は呼んでいたのですが、
小さな子供たちのことです。笑
ご飯中も空に手裏剣みたいなものが飛んできたり、おもちゃが飛んできたり。。。
男の子3人はわんぱく過ぎでした。^^;
ホームステイ2週間くらいを境にだんだん家族の人たちとも馴染んできて、ベースメントに住む家族とよくおしゃべりしたり、怪獣ちゃんたちとゲームしたり、外でトランポリンで遊んだり・・・
いつも学校から帰って鍵をすぐ開けて出迎えてくれたのも、怪獣ちゃんたちでした。^^
ホームステイは短かったけれど、カナディアンの家族になれたみたいでとても楽しかったです。^^

RIOさんのインスタグラムはこちら