本日はカナダのモントリオールにキャンパスを構える語学学校「Upper Madison College」のプロモーションと親子留学についてのご案内です。

UMCモントリオール親子留学価格
プロモーション価格:$8280注)登録料と教材費別途
36週間分の料金で48週間分の入学許可証を取得する事ができます。
1. プログラム : Intensive or Standard English/French
2. 授業時間: 月ー木曜日 (9:00~14:30) , 金曜日 (9:00~12:15)
( スタンダードプログラムは金曜日は授業無 )
※親御様の学費の料金となります。

このプログラムにお申し込みをされると!

親御様は学生ビザを取得して渡航できるので、お子様は現地公立学校通学が無料となります。親御様一人の留学代金でお子様も留学をする事ができます。
モントリール親子留学の魅力

 親が学生ビザ保有であれば、無料で公立学校にて義務教育を受けることができる。

 英仏完全バイリンガル都市

 マルチバイリンガルな人々(3~5か国語、話せる人が沢山いる街)

 多民族・多言語の環境の為、言語力向上には適した環境!

 カナダは、住みやすい国:ランキングベスト2

 移民受け入れ寛容、永住権取得のチャンス有!

 生活費安価(トロントやバンクーバーより、家賃や交通費が安い!)

 アジア人・日本人が少ない

 子育てしやすい環境(保育園/ 学童教育充実、イベント/ アクティビティー満載、お稽古事豊富、ゆったりした環境、子育てに優しい社会)

 ■よくあるUMCについての質問
Q)  親御様がESLの学生さんでも、お子様の公立校学費が無料になるのでしょうか? ケベックはいろいろな点が複雑かと思いますのでこちらとは違うのかもしれませんが、念のため確認をさせていただけますか。
A)はい、現在のところ可能です。2017年の6月以前は、語学学校のLOAで学生ビザ取得可能+親御様の学生ビザで現地公立校にご子息様の就学が可能でしたが、新規定後は、語学学校レベルでは学生ビザの発行は不可能となっております。しかし、UMCのようにカレッジとのパートナーシップを持つ語学学校では、カレッジとの共通LOAの発行により学生ビザ取得が可能となります。学生ビザをお持ちになる方のお子様は、法律改正前と同様に現地の公立校(英もしくは仏)に無料で通学が可能となっております。このシステムで留学される日本人の生徒様はまだ数は少ないですが、韓国人学生は沢山いらっしゃいます。
Q)  またこのプランでお申し込みの方の場合、お子様の公立校手続きというのは貴校を通じて行うことになるのでしょうか?それとも、お子様の手続きは別途すべて自分で進めるということになりますでしょうか?
A)  お子様の学校のお手続きに関してですが、UMCの方でランディングサービスをご提供しております。学校のお手続きの方もランディングサービスに含まれております。また、親子留学で来れられる方で永住権取得を目的とされる方も沢山いらっしゃいますが、移民コンサルタントとのパートナーシップもございますので、様々な形でのサポートが可能です。
 
UMCモントリオールでの親子留学にご興味をお持ちの方はグローバル留学センターまでお気軽にお問い合わせください。
無料留学カウンセリングはこちら