本日の発表にてカナダ入国の際の規制緩和が発表されました。
7月6日より、カナダ保健省認証ワクチン(ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ジョンソン&ジョンソン)を2回接種した人に限り、

入国時の3日間強制隔離、14日間の隔離もしくは8日目の検査の免除などの入国規制緩和がされることになりました。
【カナダ政府情報】
https://www.canada.ca/en/public-health/news/2021/06/government-of-canadas-first-phase-to-easing-border-measures-for-travellers-entering-canada3.html

<条件>
―カナダ保健省認証ワクチンを入国14日前までに接種を終えていること
―英語もしくはフランス語の証明書、もしくはそれらの公式翻訳証明書
―72時間前と入国時の陰性検査証明は必須
―無症状であること
―入国前にワクチン情報をArriveCANに登録しておくこと
―免除該当者でも事前に隔離計画の提出は必須。(入国時に免除されない場合もあり)

今後より詳しい情報がされる予定ですので、渡航予定の方はカナダ政府関連のサイト等を注視しておいてください。
少しずつですが渡航しやすくなって来ましたね!
この様子ですと、9月以降はワクチン接種者においては渡航規制が無くなっている事も期待できますね!