スタッフが1月下旬に到着されたばかり、カナダ生活をスタートされて約3週目のSakurakoさんにお会いしてきました!
日本で高校を卒業し、ずっと経験してみたかった海外生活+語学留学に挑戦。
到着直後からクラスメイトやホームステイなど沢山の方々に恵まれ、毎日本当に充実していて楽しい!と笑顔で語ってくれたS Sさん。まだ10代でお若いにもかからず非常にしっかりされており、
早速日本とカナダの違いを現地に来て肌で感じている様子が伝わってきました。
通学している語学学校ILACでは早速色々な国からの友達を作り、毎日学校で、そして放課後も充実した日々を送っているとのこと。
とてもポジティブな姿勢の持ち主のSさんならこれからのカナダ生活、辛いことがあってもプラスに受け止めどんどん成長していけそうですね!
まずは英語力をしっかり身に着け将来の「やりたい事」につなげていけるよう引き続きサポートさせていただきます!
一緒に頑張っていきましょう♪」

Sさんにアンケートにご協力いただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

お名前 :S.S

年齢 :19歳

出身地 :新潟県

日本での職業を教えてください:高校卒業後、留学準備中フリーター

カナダ滞在歴は?:3週間

残り滞在期間は?:5ヶ月 (24週間、6か月の学校お申し込み)

通っている/通った学校名/受講しているプログラムについて :ILAC INTERNATIONAI LANGUAGE English Program

学校は気に入りましたか?
:ご自由にお書きください。:すごく気に入っています!先生も生徒もみんな明るくてフレンドリーで楽しいです!多国籍なので色々な国のことを知れるのもすごく気に入っています!

カナダ留学の目的は?:英語を習得するため。異文化に興味があったため。

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?:50万円程度(自身で用意された分)
現在の1ヶ月の生活費はどれくらいですか? :5万円程度
現在の滞在方法は?:ホームステイ(学校手配)


その滞在方法は気に入っていますか?
ご自由にお書きください。:すごく気に入っています。慣れない土地での生活ですが、3食用意していただいたり、家事全般をしていただけるので、勉強に集中できる環境です。

通学・通勤時間はどれくらいですか?:30〜40分

放課後の過ごし方を教えてください:友だちとショッピングをしたりカフェに行ったり。

休日はどのように過ごしていますか?:少し遠くに観光したり、近所を散歩したり、カフェで勉強したりしています。

お気に入りのお店をご紹介ください:Trees Organic Coffee

カナダの物価は日本と比べてどう感じますか?:高いです。

滞在中に旅行に行きましたか?:行ってません。

どんな所に行きましたか?/
どんな所へ行ってみたいですか? :カナダ国内も回りたいし、近くのアメリカにも行きたいです。

カナダ・バンクーバー(または現在の滞在地)の良いところを教えてください!:自然が多いところ。

街並みがおしゃれでかっこいい。他の国に比べて治安がすごくいいところ。

逆にカナダの良くないところは?:雨が多いところ。

今後の予定を教えてください!:英語を習得し、ビジネス英語だったり英語の応用を学びたいです。

弊社を選んだ理由は:知人の紹介。(10年以上前にEWを利用して留学した方からの紹介です)

弊社を使ってどうでしたか。:
渡航前、そして渡航後の感想を教えてください。    渡航前も大変な手続きを代わりにやってもらいすごく、楽だったしスムーズでした。渡航後も質問など丁寧に答えてもらえて、すごく安心しました。

これからカナダへ来る人に一言!   :不安がすごく大きいと思いますが、すごくいい国です!絶対に来てよかったと思える国です!カナダで一緒に英語頑張りましょう!

カナダ留学、ワーキングホリデーをご検討中の方はお気軽にご連絡ください。
手数料0円であなたの留学をサポート致します!
お問い合わせはこちら

ラインメッセージ、ライン電話でのカウンセリングも承っております。
お気軽にメッセージください。