Q)日本のお客様とカナダのお客様の違いはありましたか?
カナダは色々な国籍の方がみえます。なので、髪質、ヘアスタイルはやはり日本人とは違います。
しかし、色々な人の髪を切ることができるので、とてもいい勉強になりました。
カナダのお客様は仕上がりの髪形に満足されたらすごく喜んでもらえます。
私が照れて恥ずかしいくらいのリアクションをしてもらえます。
そしてチップもたくさん頂けるの満足感があります。

Q)グローバル留学センターを利用した感想は?
今回のワーキングホリデーで一番助けてもらいました。
右左もわからない私に色々な情報をくださり、日本からの荷物を保管してくださり、カナダで一番安全で信頼できる場所でした。また、アクティビティーに参加できてとても良かったです。それによって友達の輪を広げることができました。
始めから最後までサポートして頂けるので本当に感謝しています。

Q)これからカナダに来る美容師たちにメッセージ&アドバイスをお願いします。
カナダは色々な国の方と話せる国です。とても面白い国です。自分にとってプラスなことがたくさんあります。
英語がまったく話せない私が、1年を通して生活するには困らない会話や、
お客様にアドバイスができるくらいの英語力を身につける事ができました。
それに、日本の美容師の技術はすごいと改めて思いました。
日本の技術があればどんな国の方でもできると思います。
もちろん新しいことも学べます。新たな自分を見つけるのに素晴らしい国だと思います。